« 収穫発送お届け | Main | キジの夫婦を発見! »

歴史としらす

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年9月14日(火)晴れ
ぶどうを送っていると、時々懐かしい友人から近況を知らせる手紙や
メールが届きます。ぶどうはワシラの存在証明であり、コミュニケー
ションツールでもあります。
Sirasu
かつて、タマビに学んだトドが最も多くの時間を過ごしたのはバイクの上
でありました。しかし、他にも歴史のゼミと文学論(奥野 健男さん)は
楽しかった。文学論そのものはちっともわからなかったけど。
で、話はそっちじゃなくて歴史ゼミの方です。
去年新聞を読んでいたらムサビの全面広告があって、その中でタマビの
学長としてセータ先生が紹介されていた。
遥か30数年を経たとはいえ歴史の先生が美大の学長?と驚いた。
懐かしく、昔、ゼミ旅行で案内をしていただいた京都奈良の話など書き
添えて連絡を取ると、まさしくご本人でありました。
なぜかトドのことも覚えていると言う。平々凡々たる学生の一人だった
のにね。
そんなワケでぶどうをお送りしたら、鎌倉の「しらす干し」になって
帰ってきました。
早速、温かいごはんに大根おろしと載せて いっただきま〜す!

西の方にも出張されることがあるようなので、その内に美味しいイタ飯
でもご一緒しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、山の畑でぶどうの収穫。午後、発送。
夕方、家まわりの畑に発酵済の米ヌカ投入。米袋14袋分。

|

« 収穫発送お届け | Main | キジの夫婦を発見! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 収穫発送お届け | Main | キジの夫婦を発見! »