« 新しい友人 | Main | 寝苦しいってコトは »

台風9号接近

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年9月7日(火)くもり、雨
台風が予定コースをググッと曲げて接近中。不穏な空模様です。
0907fuon
このあたりは大した風ではなさそうですが、トド手作りのぶどう棚の
一番弱そうな場所の雨除け屋根のポリフィルムを外しました。

さてこちらは
0907take
ナベ先輩が大きな竹を割って「青竹踏み」を作ってくださいました。
昔よく見かけたのは大きいサイズの方。「実際使ってみたら踏みにくい
ので、小さいのも作ってみました」そうです。細やかなおココロ遣い
ありがとうございます。
確かに大きい方は上に乗るだけでバランスを取るのもムズカしい!
新聞を読んだり、夜中にこっそりDVDを見たりする時に使うつもりです。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 新しい友人 | Main | 寝苦しいってコトは »

Comments

 来ましたね、台風。こちらは風が少々、そして、待望の雨。被害もほとんどなかったのですが、そちらはどうでしたか?

 私は青竹踏みの代わりに硬式テニスボールを愛用しています。踏むだけでなく、仰向けに寝て腰や首の下に入れるとツボが押されて気持ちいいです。・・・子どもがよく失くしちゃうの難ですが。

Posted by: ゼッペル | September 09, 2010 at 07:28 AM

早速写真付きで取り上げていただき恐縮。試作品につき、ご感想をよろしくお願いします。よりよい健康器具に仕上げていきたいと思いますので。
 今日は、たくさんのぶどうを届けていただきありがとうございました。初めてお目にかかる品種もあり楽しみです。留守をしていたのが残念でした。山下清展にいっていた頃だと思います。
 青竹踏みはくれぐれもやり過ぎないよう、少しずつ時間を増やすことがポイントのようです。
 では。

Posted by: nabe | September 10, 2010 at 07:55 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
結局、雨も風も大したことなかったです。
吉備の国は四国山地と中国山地が台風から
守ってくれていて実にラッキーな土地なのです。
だからこそ、何かの時には他所さまのお役に立てるよう
準備しておかねばならないと、前向きの発言をする方も
多々おられます。えらいなぁ。

硬式テニスボールかぁ。それはいいなぁ。
ワッシはゴルフボールを腰の下に入れてゴリゴリ
しておりました。痛ったいんですよね。

Posted by: トド | September 10, 2010 at 08:35 PM

こんにちは(^^)/ nabe先輩
やはり薄いタイプの方が初心者には良いようです。
ボチボチやってみますね。

小さな黒いツブは赤ワイン用の「シラー」です。
小さいながら甘くて、種もカリッと歯触りがいいです。
糖度が19度くらいでしょうか、もう少し上げてから
摘み取ります。

Posted by: トド | September 10, 2010 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新しい友人 | Main | 寝苦しいってコトは »