« えびはらよしえさん | Main | 応援歌だよ »

ミストシャワー

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年8月10日(火)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで周辺部の草刈り。
0810porot_2
放ったらかしで草に埋もれていた栗の苗木「ぽろたん」君を救出。
1コだけ実を付けていました。

夕方、家まわりのぶどう畑に水を葉面散布。
わが家は標高90mほどの盆地にあって、毎年この時期には夜温が
下がらず、ぶどうの色付きには苦労します。
師のアドバイス「水をかけて冷やしたらどうだ」により実行して
みました。数回実行してみます。効果のほどは如何?
*水に薄いアミノ酸と自作の柿酢を混ぜています。

|

« えびはらよしえさん | Main | 応援歌だよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« えびはらよしえさん | Main | 応援歌だよ »