« 暑いねぇとしか | Main | 日よけ傘 »

叱咤激励四苦八苦

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年8月5日(木)晴れ
立派なモモが届きました。箱を開くとシアワセな香りが部屋中に満ち
あふれます。見かけも立派ですが、食べてもワンダホーですね。
触れなばキズ付かんっといった白桃の痛々しさはではなく、たくましさ
があります。今年は天候にも恵まれたのか例年に増して美味。
0805momo_2
ところで、モンダイはこの桃が山梨産ってこと!
なんてぇコトでしょうかねぇ、この白桃王国の岡山に山梨の桃を送って
くるなんざぁ、あまりに挑戦的デス!
実はコレ旧友のYさんが懇意にされている生産者さんの作った桃で、意味
は「今年も桃農家はこんなに頑張っているぞ」「お前もぶどうの品質を
落とすんじゃねぇぞ」って叱咤激励なんです。Yさんいつもありがと。
他にも全国のM、N、R、F、W、Kさん 美味しい叱咤激励待っているぞ!

さて四苦八苦しておりました「トド&アシカ新聞」がやっと出来ました。
0805sukimasima
作業風景です。液晶パネルと古いブラウン管の間にこっそりシマちゃんが
居ます。ここはプライベートな空間らしく見つけると嫌そな顔をします。
コンピュータの熱がこもってて暑くないかね?

そして、これがほぼ完成形。内容はぶどうの紹介と栽培方法。近況や
今年の販売予定など。
0805sinbun
もう少し内容のチェックして来週初めに発送いたします。
読みたい方はお名前と住所を教えてください。お送りします。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 暑いねぇとしか | Main | 日よけ傘 »

Comments

お疲れさまです!
写真に写っているモニターの画面、
すごくにぎやかで楽しそー!
特に下のところ、なんか3Dっぽいですね。
これなら仕事も楽しくできそ、じゃないですか?
マック、いいな・・・♪

Posted by: yamane | August 06, 2010 at 11:59 AM

灌水など、おつかれさまです。
シマ発見!にゃん相わるいっ笑
今日は打ち合わせ&リサーチして帰ります~

Posted by: アシカ | August 07, 2010 at 08:45 AM

来年こそは桃が送れますように、、、(イノシシが来ませんように、、、、ナムナム、、、)

Posted by: けんじ | August 07, 2010 at 10:04 PM

こんにちは(^^)/ yamaneさん
マックいいですよ。
目に美しく、手に取ってココチ良い。
ユーザー志向の使用感。
従来はこの位置にSONYがあったのですが。

Posted by: トド | August 07, 2010 at 11:52 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん
来年こそは「桃」か「イノシシ」を送ってください。(笑)
夕方、空港から帰ってくるアシカの目の前を
うりぼうの群れが横切ったそうです。
思わず「一匹くらい連れて帰れば良かったのに」と
言ってしまいました。
まぁ、そうなったら、メンドーではあるんですけどね。

Posted by: トド | August 07, 2010 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暑いねぇとしか | Main | 日よけ傘 »