« 魚と同じだからね | Main | 応援ありがと »

初々しい若牛

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年8月24日(火)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキに草刈り出勤。手前の荒れ地に短角牛さん発見!
おやおや、四頭に増えていました。
また岩手から連れてきたのですか?「いんや、隣町で産まれたんじゃけど
自分らのトコじゃエサがないからってもらってきた」
・・・この時期にエサがないかねぇ?
0824oba
こちらは↑先輩格のお姉さん二頭(名前忘れた)。

そんで、初々しい若者。こんな少年が二頭増えました。
0824boy
いまのところ体格の差で、少年たちはお姉さんに軽く追っかけ回されて
います。

お昼、akokoさんがぶどうを強奪しにやって来ました。
隣町の「TEXAS」さんでランチ。思いがけず昼メシにビールの許可が
出ました。ビールグラスの向こうで偉そうなのがakokoさんです。

0824beer_2

「何にしましょう?」マダムのにこやかな問いに、トドはスタミナ素麺と
ヤツメうなぎの肝吸いをオーダー。「はーい」と良い返事。
0824texas
でも、出てきたのはいつものハンバーグとチキンです。まぁ美味しいから
いいんですけど。

夕方、家まわりのぶどう畑に灌水。
0824kumo

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 魚と同じだからね | Main | 応援ありがと »

Comments

ヤツメウナギの肝吸い!? なんとマニアックな・・・
これは、行ってみなくてはなりませんな・・・

Posted by: 統合作戦本部議長 | August 26, 2010 at 08:10 AM

おじゃまいたしました・心と身体がす~と洗われた
久しぶりの 極楽・・
ほんに 私はえらそ~じゃん なに身構えてたんだろう・・
夕食後のフルーツは争奪戦  こりゃ!一度に食べるでない! 少しずつね と 念を押し 楽しんでいます
 大きな大きな P ~ン 滋養タップリでした あんがとね  あしかさんによろしく

Posted by: akoko | August 26, 2010 at 01:46 PM

昼間のよく冷えたビールに勝るものはありませんね☆

それにしても、いつみても美味しそうな画像です。
というか、美味しいし!
あの時の美味を思い出しますdelicious

Posted by: miho | August 26, 2010 at 08:05 PM

こんにちは(^^)/ 統合作戦本部議長 殿
自分は料理の品目の前にスタミナ、ルナティック、ジェントリーなどの
単語を付加したり、架空の品を好んでオーダーするのでありますが、
運ばれて来るのは必ず「ハンバーグとチキン」なのであります。

Posted by: トド | August 27, 2010 at 03:21 PM

こんにちは(^^)/ miho さん
あの時のビールは美味しかったですね。
また帰国の際にはご一緒しましょう。

昨日は気分転換に出雲蕎麦を食べに行きました。
関東じゃメジャーじゃないけどやっぱり美味しいです。
30年ぶりくらいに出雲大社にも参詣。
景色のあちこちにmihoさんご夫婦を置いてみました。
「こんな感じでカメラ構えるよね」なんて言いながら。
楽しかったです。

Posted by: トド | August 29, 2010 at 12:11 PM

今度小官もやってみます。

Posted by: 統合作戦本部議長 | August 29, 2010 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 魚と同じだからね | Main | 応援ありがと »