« 9.11モンベルがオープン | Main | 夜温を下げる »

斜面からの脱出

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年8月19日(木)晴れ
あまりの暑さにコンクリート柱もホレこの通り。
0819yugami
いくら暑くても、んなワケはないですね。ケイタイのカメラだとかなり
広角っぽく写ってしまいます。
午前、山のぶどう畑カンパラで竹酢液を中心とした忌避剤200リットル
を葉面散布。終了直前にまたしてもポンプのトラブル。圧がかからない。
0819sanpu午後一番に近所の販売店に
持ち込み修理を依頼。
以前に散布したボルドー液の
石灰の粒子がまだ残っていた
らしい。
←こんなバルブまわりを清掃。
こんな修理多いの?
と若い衆に尋ねると即答で
「多いっすよっ」
こんくらいのコトでいちいち詰まったんじゃ困るねぇ、メーカーさん。

乗用草刈り機を軽トラに積んで再びカンパラ畑。
0819karu
縦横無尽に走りまわって刈り飛ばします。調子に乗って隣の畑との狭い
斜面に乗り入れたらスタックしてしまい、前にも後ろにも行けなくなった。
さて、困った。まわりに人は居ない。
0819tumikomi
その写真撮っておけば良かったのだけど、夕暮れが迫っていてその余裕は
正直、なかったです。JAFも一瞬考えたのだけど、ロープで軽トラにつな
いでゆっくり引っ張ったら見事斜面から脱出できました。良かったぁ。

0819kanpa
カンパラ畑の向こうの丘に夕日が沈みます。

0819kure


banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 9.11モンベルがオープン | Main | 夜温を下げる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 9.11モンベルがオープン | Main | 夜温を下げる »