« 飲み食べ話す | Main | プール、昼寝、盆踊り »

ぶどう受付スタート

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年8月14日(土)くもり、時々晴れ
「トド&アシカ新聞」をプリントしながら家の掃除、お寺に挨拶など。
昼前に大阪の親戚5人到着。高校生二人、小学生一人、成長する子供たち
を見るのは楽しい。

わが町「備中高梁」への入り口。岡山空港や高速道路からだと山また山を
ずっと走り続け「もうココは山しか無いな」と確信を持ったころ眼下に高梁
の町が見えます。ループ橋をぐるぐるぐるりとまわってボトムまで降ります。
0814roop

わが家のお寺さんから見た高梁の町。橋を渡った大通りで今日から三日間
盆踊りがあります。
0814takahashi

わが家で一番早い「紅伊豆」。その中でも最も早い木が完熟なりました。
例年よりは10日ほど早いでしょうか。溢れんばかりの果汁と香りの良さ
が特長です。

0814beniiz_2
暑すぎる今年の気候のせいか、少し軟らかくて脱粒しそうです。
そんなワケでアシカ実家に輸送テストをしてみました。
完熟はまだこの1本の木のみなので、ご注文いただいた方への発送は
もう少し先になります。

*2010年の「トドとアシカのぶどう」の通販受付をスタートしました。
 詳しくは「トドとアシカのホームページ」をご覧ください。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 飲み食べ話す | Main | プール、昼寝、盆踊り »

Comments

「トド&アシカ新聞」届いてます。
新聞を読んで、早くに注文しなくちゃと思いながらも
東京から6泊7日で遊びに来ている甥っ子達に追われ 
パソコンの前に座ることすら出来ずヤキモキしてました。
今日のブログを見て 速攻申し込みを済ませました。
完売になっていないことを祈っています。

Posted by: のん | August 15, 2010 at 01:48 PM

いよいよですね☆
お疲れ様です。

こちらもそんなに種類はありませんが今ブドウが沢山出回っており、食べながらお二人のことを考えておりましたconfident

梱包も一房一房大切に、骨の折れる作業なのだろうと想像しています。
でも画像からその作業の優しさが伝わってきます☆

そのうちブドウの季節に合わせて帰国します。
いえ、絶対(笑)!!

Posted by: miho | August 16, 2010 at 02:17 AM

こんにちは(^^)/ のんさん
おや、東の方で夏休みをお過ごしかと思っていました。

毎年のご注文ありがとうございます。
好天が続いてどんどん美味しくなって・・・
いるハズです。
もうしばらくお待ちください。

Posted by: トド | August 16, 2010 at 03:41 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
ぶどうの季節に行ったことがないので
食べてみたいです。

>そのうちブドウの季節に合わせて帰国します
ぜひ、是非、そうなされませ。
日本の生食用のぶどうの実力をお試しください。
種類もたくさんあって楽しいですよ。

Posted by: トド | August 16, 2010 at 03:44 PM

トドさん、こんばんは
先日は地震お見舞いありがとうございました。
と、今、あわててオーダーメールを送信しました。
新聞も無事に到着!うれしいです。ありがとうございましたーー!

Posted by: ハツ | August 16, 2010 at 08:27 PM

こんにちは(^^)/ ハツさん
ぶどうのオーダーありがとうございました。
新聞も「うれしい」とまで言ってくださる方は
少のうござんすなのでありがたいです。
感謝!

Posted by: トド | August 16, 2010 at 10:13 PM

いつも楽しい新聞をありがとうございます。
ホッテントットさんにも届けたら、
とても参考になると、喜んでおりました。
後日注文させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Posted by: らいおん○ | August 17, 2010 at 12:00 AM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん

そちらの畑でも美味しそうなピオーネが実りつつ
あるようですから注文はいいですけど、
是非スーパー嗅覚を試させてください。
新聞によると化学物質に過敏な方が
どんどん増えているようです。

Posted by: トド | August 17, 2010 at 11:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 飲み食べ話す | Main | プール、昼寝、盆踊り »