« 線香花火が消えると | Main | 斜面からの脱出 »

9.11モンベルがオープン

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年8月18日(水)晴れ
0818kumo

先日、山の友人マスナリさんを訪ねたら、奥さまの表情がイキイキして
いた。いや、もともと明るい方ではあるのだけど、さらに3倍くらい
明るかった。
0816monbどうぞどうぞと屋外用のイスを
ひょいと運んでくれ、
「今度、立山に登るの」と言って
二階へお茶を取りに鉄階段を
カンカンカンと足取りも軽く
上がって行った。

若い頃から体を動かすのが大好き
だったのだけど、スポーツと
立ち仕事で膝の軟骨がすり減って
しまった、といつもなら
膝をかばってゆっくりなのに。
どうしたんですかと聞けば「娘たちと山に登るんで靴を買ったの」
「高松のモンベルでシャツもソックスもひとそろいぜーんぶ」
「店員さんが足のサイズを測って、行き先と予算も聞いて『あ、それなら
コレがいいでしょう』と旧モデルの中から選んでくださったの」
「それで、足慣らしに履いてみたらものすごくいいのよ」
「足さばきが良くなったし、膝や腰まで調子が良くなって嬉しくってね」
と大喜びで、裾をめくって靴とソックスを見せてくれました。良かった!

ところで、岡山に住むモンベルファンのみなさん(統合作戦本部長)に
大ニュースです。
Montbell9月11日「モンベル岡山店」が
オープンします!

住所 岡山市南区下中野1412-1
営業時間 10:00~20:00

しかし、高松店のような
ファクトリー・アウトレットでは
ありませんので旧モデルや
ディスカウント価格ではありま
せん・・・けど楽しみですね。

早朝、山のぶどう畑バルキで竹酢液を中心に葉面散布。500リットル。
1時間ほど灌水。
0818yama
午後、山のスモモ畑の草刈り。岡山に活火山はありませんから。タダの山に
タダの雲です。念のため。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 線香花火が消えると | Main | 斜面からの脱出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 線香花火が消えると | Main | 斜面からの脱出 »