« 熱海殺人事件 | Main | 丈夫が一番 »

ツーリング行きたい!

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年7月20日(火)晴れ
Tabibito_2昨夜、TVを見ていたら偶然
「気ままに寄り道バイク旅」
北海道編(2007年制作)を
再放送していました。
まだ見ていなかったので
最後まで楽しんで見て
しまいました。
ちょっとユルいけど
のんびりしたいい番組です。
東京で暮らしていた頃、何度も上野発の夜行寝台急行でバイクと共に
北海道に渡りました。列車の中は全員ライダーですからそこここで
バイク談義や情報交換で深夜まで騒ぎ。朝、函館に着いたら、みんな
思い思いの方向に走り去ります。
そのころ大沼公園に集まっていたバイク仲間達に「トド」の名前を付
けてもらいました。

「気ままに・・バイク旅」の続編は以下の予定で放映されます。NHK BS 2
7月20日(火)21時 みちのく編(2008年制作)
7月21日(水)21時 瀬戸内編 (2009年制作)
7月24日(土)20時 南九州編 (2010年制作)
*ディレクターはムサ美卒にして、さすらいのV-MAXライダーの
 サカイ君です。
 尚、「瀬戸内編」の最初の15分にトドとアシカが出ています。
 まだご覧になっていない方はどうぞ見てやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早朝、家まわりのぶどう畑に竹酢液を中心とした忌避剤を散布。
にんにく、唐辛子、ぶどう酢、塩水、枇杷葉、カキ殻Ca 入り。
午後、山の畑バルキの瀬戸ジャイアンツの枝の整理。
0720simbill
ビリー君の手元にクマゼミが一匹。彼が狩猟に興味があったのは
ごく若い時の一瞬だけ。ってことでこれはシマちゃんのお中元
なのかもしれない。玄関のひんやりした土間でくつろぐ二匹。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 熱海殺人事件 | Main | 丈夫が一番 »

Comments

トドさん、こんにちは。(^=^)/

葡萄の葉っぱの正確な病名の判定を宜しく。
葉っぱの縁が茶色に枯れてます。マイブログの20日の記事「自然科学?」に葉っぱの写真を添付しました。
ご覧下さい。
宜しく。

Posted by: 崖 | July 21, 2010 at 03:16 PM

作業お疲れさまですsun

ところで、「瀬戸ジャイアンツ」と聞くと、瞬時に「瀬戸内少年野球団」と反応してしまい(笑)、青空に白球が飛ぶ様子を思い浮かべてしまいます・・・wink

Posted by: miho | July 21, 2010 at 07:52 PM

昨晩の再放送、アシカさんにお聞きしてしっかりチェックいたしました〜!

バイクかっこいいですね!!

葡萄畑も出ていて感激いたしました。

Posted by: Reimi | July 22, 2010 at 11:37 AM

こんにちは(^^)/ mihoさん
>「瀬戸ジャイアンツ」と聞くと、瞬時に「瀬戸内少年野球団」
あぁ、そうそう。ワタシもそうでした。
それにしても山岳コースは気持ち良さそうですね。
ぶどう畑を縫って走るプロバンスも楽しそう。
たくさんのワインと郷土料理!
あぁ、走るのさえなければ天国なのに。

Posted by: トド | July 23, 2010 at 12:08 AM

こんにちは(^^)/ Reimiさん
見てねと言いふらしていたくせに、一年ぶりで見ると
こっこんなだったか〜と赤面しております。
ぶどうの花穂の整形、アシカの早業スゴイでしょ。
とっても頼りになる相棒なんです。

Posted by: トド | July 23, 2010 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熱海殺人事件 | Main | 丈夫が一番 »