« フツー怒られるぞ | Main | 「聞き書き」を聞く »

自家結実「すずろ」

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年7月12日(月)小雨、くもり、晴れ、夜半大雨
毎年、この時期はぶどうの作業でクッタクタに疲れています。
こんな時こそ新鮮で美味しいフルーツを食べて元気になりたい!と切に
願えば・・・あはは、山梨のお師匠さまから救援物資が届きました。
0712sumomo
自家結実タイプのスモモ「すずろ・涼呂」です。果肉に歯をサクッと
当てるとミネラルたっぷりの果汁が飛び、口中にあふれます。
全身を覆っていた疲労感も雲散霧消! おっと誇大表現か。
*この美味しさを求めて、わが家でも四年前にスモモを植えたのですが
 例年虫やカラスにやられ、今年は天候不順に負けました。
 来年こそは何とかわが家のスモモで疲れを癒したいデス。

さて、朝はこんな天気でした。前の山にかかっていた霧がどんどん消えて、
ちょっと蒸し暑いけど、少しは畑も乾きそうです。
0712ame
午前中は家まわりのぶどう畑で枝の整理。

午後は山のぶどう畑バルキの様子を見てから、カンパラ畑に移動。
途中で草刈り短角牛さんを発見。新しい職場でも元気です。
0712ussi

カンパラ畑で夕方まで枝の整理。
0712sora
雨が多いとこんな風にぶどうの枝がグングン伸びます。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« フツー怒られるぞ | Main | 「聞き書き」を聞く »

Comments

きゃっ、美味しそう!!
素敵だわ。

Posted by: のん | July 13, 2010 at 07:51 AM

お久しぶりです
美味しそうですね~
私、こういう『実』っぽいもの大好きです。

Posted by: なお | July 13, 2010 at 01:47 PM

こんにちは(^^)/ のんさん
素敵で美味しそうなのですが・・
山梨の師匠産なのでありました。
わが家のスモモはいつになったら食べられるのか!

Posted by: トド | July 13, 2010 at 11:09 PM

こんにちは(^^)/ なおさん
ワタシも「実」ぽいの好きなんですけど
なかなか上手く出来なくてメゲています。
来年こそはなんとか自家製の美味しいのを食べたいっす。

Posted by: トド | July 13, 2010 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フツー怒られるぞ | Main | 「聞き書き」を聞く »