« 歯医者までの道は遥か遠く | Main | なんと傍若無人な »

「熱海の捜査官」

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年7月30日(金)晴れたり曇ったり
早朝からの仕事なので深夜まで起きていることは滅多に無いし、TVも
ほとんど見ない・・・はずなんだが。

_d_mv「熱海の捜査官」TV朝日
21:15〜22:15 全12回スタート
先日亡くなった「つかこうへい」への
オマージュのような題名に惹かれて
見る。

オダギリジョーと栗山千明が
広域捜査官(日本版FBI)として
失踪した女子高生を捜す。
全体にユルク、でも油断して
見ていると、作り手だけが
愉しんでいる細かい自己満足の
ショットが際限なく挟み込まれ
て・・快感。
一体、誰なんだ。
こんな深夜ワクをイキイキと楽しんでいるのは!

脚本、演出 / 三木聡って誰れ?
「タモリ倶楽部」「亀は意外と速く泳ぐ」そして、そして
「世界で一番くだらない番組 意味なしほーいち」を作っていた人かぁ。
1990年代初頭の深夜に不定期でシュールなコントをバクハツさせ、
エンディングタイトルにまでシカケてくるので目が離せませんでした。
この頃、見逃さないように深夜のTV欄だけはチェックしていたもん
です。そっか、そうかと満足して夜更かし。
でも、全12回は見れるのか? ちょっと自信ない。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 歯医者までの道は遥か遠く | Main | なんと傍若無人な »

Comments

熱海の捜査官についつい”ぴくり!”・・・。かなりお久しぶりにお邪魔してます・・・。
好きなんです、こういうノリ~。「時効警察」的な匂いがたまりません。
しかし!楽しみにしていたのに、途中で寝てしまい、最後まで見られませんでした~。
この時間は微妙です~。
来週からはちゃんとみるか、録画しようと思ってます。

Posted by: きなこ | August 01, 2010 at 09:24 AM

こんにちは(^^)/ きなこさん
ユルく見えて伏線バリバリっていいですよね。
時効警察の系譜のようですね。
残念ながらそっちは見損ねております。

Posted by: トド | August 01, 2010 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 歯医者までの道は遥か遠く | Main | なんと傍若無人な »