« そろそろ梅雨明け? | Main | 毎日書道展 »

世界よ乾け!

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年7月17日(土)くもり、ちょい晴れ
思ったより早く「梅雨明け宣言」なりました。良かったぁ。
さあ、世界よ乾け! どんどん乾け。
0717sora

一日、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
0717tekisin
連日の雨でグイグイと伸びた枝を120cmで、副梢は基本的に葉っぱ2枚で
カットします。重なり合った葉っぱに一部「ベト病・カビ」が見られます。

畑の通気性を良くするために周囲の防風ネットをたくし上げています。
0717dry
風は通り抜けるのだけど、イノシシも入っているようでミミズを
探した痕跡がありました。
周辺の草も刈って空気の流れを良くしてやらなければなりませんね。

Atami
つかこうへいさんを偲んで追悼番組が急遽決定。
「熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン」
をBS2で7月19日 午後1:00〜放送します。

モデルから俳優に脱皮した阿部寛のパッションを
平栗あつみの舞台のスゴさを
山本亨の真の実力を
TVではおさまりきれない山崎銀之丞を
若林ケンの歌を ぜひご覧ください。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« そろそろ梅雨明け? | Main | 毎日書道展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そろそろ梅雨明け? | Main | 毎日書道展 »