« 新鮮なトマト | Main | キリに包まれて »

生活を楽しむ術

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年7月7日(水)晴れ、ちょいくもり
少し前の画像ですが「アーティーチョーク・朝鮮アザミ」です。
0629azami
ひと月ほど前、ぶどう棚の下でグングン育つ巨大なツボミを見て
「どんな花が咲くの」と言われ・・・職場にお届けしました。

0707karasi数日後、仕事帰りにふらりと寄られ
いただいたのがコレ。
キュウリとナスの芥子漬けです。
新鮮なキュウリのパリパリ感がそのままで
とっても美味です。
これは家庭菜園を持っている方でないと
味わえない贅沢ですね。
ワシラも自分が食べる分くらいの野菜を
作ったり、こうして加工したりを楽しみたいと思うのですが、ぶどうの
作業に追われてなかなかできません。
「生活を楽しむ術」をもう少し考えなくてはなりませぬな。

フジーさんどうもありがと。ごちそうさまでした。
そうそう、カド先でアシカと三人楽しそうに立ち話している姿を見てた
母は後で「あの美人さんは誰じゃったん?」と言うておりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、家まわりのぶどう畑で枝の整理。
午後。山のぶどう畑バルキで「瀬戸ジャイアンツ」にフルメット・肥大
化処理。枝の整理。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 新鮮なトマト | Main | キリに包まれて »

Comments

随分、ご無沙汰ですが、本日2回目のボルドー完了・・ですが、色が乗って来ました藤稔り君です。
 今年は遅れる見込みでしたが、何故、こんなに早いのか、解りません。これが自然の力でしょうか。所詮、人の常識と思い込みの拙さ。近々、しのぶを連れて、お邪魔虫を考えてます。迷惑は周知。では

Posted by: 讃岐トッポ | July 08, 2010 at 10:36 PM

こんにちは(^^)/ 讃岐トッポさん
来週はなんやかやと予定がありまして
それを過ぎたらいつでも同じ条件らしいです。
へろへろ真っ最中ですが、元気な方とお会い出来るのは
楽しみです。
あっと、木曜日は避けてくださいまし。

Posted by: トド | July 09, 2010 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新鮮なトマト | Main | キリに包まれて »