« 復活 | Main | 1割なら良し! »

リフレッシュ

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年7月27日(火)晴れ
約60km南西に走って、瀬戸内海沿岸の街で整体を受ける。
春先から見上げてばかりの作業なので、コリコリの首と重い肩をゆるゆる
とほぐしてもらう。気持ちがよくてついウトウト。
一時間で体はリフレッシュ。血流の関係か視界も良好。

料理屋「なかくし」さんで幸せなランチ。
0727tenpura_2
てんぷらは理想的にカラリと揚がり、特にゲソが美味でした。

夕方、家まわりのぶどう畑で竹酢液を中心とした忌避剤を散布。
300リットル。

|

« 復活 | Main | 1割なら良し! »

Comments

トドさん、おはようございます。(^=^)/
袋掛けもほぼ終わられたようで、
しばらくは定期の散布と草刈りがメインの管理のようですね?
「なかくし」、きっちり和食を楽しませてくれる、お店のようで何よりでした。
そのうち僕も行きたいな。

尾道の「らぱん」はクラブハウス風の斬新で割合広いお店ですが、
僅かに改装しただけで名を替えて引き継いだ店と聴いています。
カウンターのお二方は気さくでハッピーな感じの、
応対できますので尾道に行かれたら是非よろしく。
「なかくし」を紹介してくれた料理担当の小川さん(アラフォー?微妙♂)は、
人と話すのが、近年面倒になってしまって、
料理に生き甲斐を持ってるそうです。(笑々)

こちらの葡萄は毎晩ハクビシンに襲われて、
今の所被害は6房だけ、いやいやもう6房もやられました。苦笑
沖縄行きより、この夏はデの仕事でしょうか?

Posted by: 崖 | July 28, 2010 at 08:10 AM

こんにちは(^^)/ 崖さん
「なかくし」ご紹介ありがとうございました。
何も無いと思っていたあの街に行く楽しみができました。
ランチのおススメは「松花堂弁当」ですね。
リーズナブルで日によってかなり内容が違うようで、
今日は何かな?っと楽しめます。

「バルらぱん」もそのうち行ってみましょう。

ハクビシン対策 ・・困りましたね。
農業本で何か対応策を見たらお知らせします。

血中沖縄度がこれ以上低くなると悲しくなりますので
今年は何とかして短期間でも訪れたいと思っています。

Posted by: トド | July 28, 2010 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 復活 | Main | 1割なら良し! »