« ハニビも美味っす | Main | ズブ濡れ »

祝、決勝出場

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年6月25日(金)くもり、雨
Wc2010朝5時に目覚めたのでTVをつけてワールドカップ。
デンマーク戦の後半をTV観戦。祝、決勝出場!

正確には、起きたって言うより、毎日シマさんに
起こされています。
シマちゃん本人はワールドカップなんぞには
全く興味はなく、いそいそとまだ暗い外の見回りに出かけます。
0625senaka
頼む、閉めて行ってくれ、蚊が入る。

午前、昨日やり残していた山のぶどう畑バルキの瀬戸ジャイアンツに
竹酢液を中心とした忌避剤+殺虫剤(薄め)を散布。

午後、小雨降る中を山の畑バルキに上がって枝の整理など。
0625miti
新しいカッパは快適なんで、少々の雨は気になりません。

0625yuiyui先日お会いした miho さんご夫婦から
「結結」ってはっさく酒が届きました。
はっさくはトドの大好物です。
HPを見ると「酸味とほのかな苦み」が
特徴のようです。苦み、いいですね。

まだ見た事のない隠岐の島の風景を
想像しながらいただきましょう。

おっとアスリート miho さんご夫婦は
「隠岐の島ウルトラマラソン」に
出場されたのでありました。
結果は上位入賞。詳しくはこちらでどうぞ。

|

« ハニビも美味っす | Main | ズブ濡れ »

Comments

トドサン  杏 採れたの?

Posted by: AKOKO | June 27, 2010 at 11:53 AM

こんにちは(^^)/ akokoさん
「杏」は採れたの?
「否」です。
つか、熟れたのは三個だけでした。
スモモもほぼ全滅。
これが生計のメインだったらと思うと
ゾッとします。
来年の春先の天候に期待しましょう。

Posted by: トド | June 28, 2010 at 05:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハニビも美味っす | Main | ズブ濡れ »