« 破顔一笑 | Main | 熱血ホンキ応援団 »

世界で一番シアワセ

↓このポチッが地球を救う! いや、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年6月10日(木) 晴れっ
午前、家まわりのぶどう畑で枝の誘引作業。
0610karam
こんな風に絡み合った巻きヅルをカットし、

0610pione
重なり合った枝をほぐし、どの枝も光合成し易く整理します。

前にも書いたけど、入り組んだ事柄を整理して、見やすくシンプルにする
ってのはデザイナーの本分でもありますから結構好きな作業なんです。
きれいに並んだ枝を見る満足感に浸れますが、この時期には三日も
持ちません。

午後、家まわりのぶどう畑に竹酢液500倍を灌水。1,200リットル。
0610nobinobi
シマちゃんは慎重にぶどうの木陰と草の葉影を選んでのんびりしています。
世界で一番シアワセなのは「牧場で暮らす犬」と言われます。
自由に走り回れる空間と、馬や羊を管理する仕事があって、生活も
保証されているからと言う事らしいのですが、木陰に眠るネコも
同じくらいシアワセそうです。


banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 破顔一笑 | Main | 熱血ホンキ応援団 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 破顔一笑 | Main | 熱血ホンキ応援団 »