« シャコボ | Main | 世界で一番シアワセ »

破顔一笑

↓このポチッが地球を救う! いや、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年6月9日(水) あっ晴れ
ピオーネだったかな、今はこんくらいの大きさです。
0609aki

家まわりのぶどう畑で新梢の誘引作業をしていたら2ストロークの
バイクのエンジン音が聞こえてきた。かなりうるさい。
0609bassai一体こんな住宅地で誰が?
それに、何でこんなにビービーと
アクセルを吹かすかなぁ。
30分経っても止まない。
そんで、気づいた。
バイクじゃない。
これはチェーンソーの音だ。
急いで駆けつけると
プルーン畑の上の栗や柿の木
(トナリの畑)が
バッサリ切られてすでに
ダンプに積み込まれていた。

アタマらしい男の見当をつけて
話しかけた。
怪訝そうに顔を向けたが
「積み残しの枝をもらってもいいか」
と言うと破顔一笑。
「おお、大助かりじゃ」と
一度ダンプに積み込んでいたのも
降ろして、みんなで葉と小枝だけ
選り分け、プルーン畑に落としてくれたのでありました。
写真は投げ下ろしてもらった枝や葉っぱ。
今年は畑に入れる有機物が少し足りなかったかなと思っていたので
こっちも助かりました。枝付きのまま畑の真ん中に移動して乗用
草刈り機で5、6度行き来すれば粉々になります。

|

« シャコボ | Main | 世界で一番シアワセ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シャコボ | Main | 世界で一番シアワセ »