« バイクに囲まれ | Main | 自宅まわりで作業 »

シマの仕事

↓このポチッが地球を救う! いえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年5月24日(月)雨、くもり
雨の日は日頃できないコト、ネコに破られた障子張りなんかを・・・する
はずが、急に資料を整理する必要があって、昨夜からかかりっ切り。
ついこの間まで3世代くらい古いハードとソフトの世界で作業していた
ため、その頃のデータは二回くらい保存し直してやっと最近のソフトで
見られる状態。データ量が多く時間ばかりかかって、なかなか仕事が
進みません。

午後三時過ぎにやっと畑に出たら、シマちゃんがすぐに現れました。
0524shima1
さっそく木に登り。新しく出た折れやすい枝の間をスラローム。
慣れたもので、滅多に折る事はありませんがドキドキハラハラします。

0524shima5
次に雨除け屋根の上に上がって遠くを眺め、カラスを威嚇したり

0524shima3
下から見るとこんな感じ

0524shima4
落ちそうになれば爪を立てる事もありますが、肉球を上手に使って
得意気です。畑にいる間はずっとこんな感じで側にいます。

夜、ご近所の集会。あれこれ伝達事項などで、約1時間。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« バイクに囲まれ | Main | 自宅まわりで作業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バイクに囲まれ | Main | 自宅まわりで作業 »