« ぢょおう様のよに | Main | バイクに囲まれ »

柿の芽

↓このポチッが地球を救う! いえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年5月23日(日)雨
0522kakime秋、山のぶどう畑カン
パラの大家さんに
頼まれて柿の木を
切った。
直径50cmくらいの
富有柿の大木だったの
ですが、
「大きくなり過ぎて、
とても手が届かないし、
成りも悪い」
「切り倒して、新しい芽を伸ばし今度は低木に仕立てたい」
芽、出ますかね?
「なに出なければ出なくてもかまいません」「新しゅう植え直しますから」
と言われてバッサリ切った。
芽が出なくともいいからとは聞いたもののやはり気になって、ちょいちょい
見ていたがいっこうに芽の出る気配はなく、最近はあきらめていたのですが、
やっと出ました。フシがあるワケでもなく、なーんも無いトコにある日
ぷくりと芽が出る。自然は不可思議ですね。
プロの柿屋さん「ゼッペルさん」おっしゃる通り出ましたぁ。良かったっす!

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« ぢょおう様のよに | Main | バイクに囲まれ »

Comments

 芽吹きましたかぁ。良かったですねぇ。
私の予想の当たる確率は、私のギャグのうける確立に似て・・・ま、あんまり高くはないのですが。
 こちらは不順な天候が続き、仕事が遅れがちです。
などと言っては口蹄疫で苦労されている方たちに申しわけありませぬが。

Posted by: ゼッペル | May 26, 2010 at 08:37 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
えっ、確信をもっての予想ではなかったのですか?
ワタシャ気が気ではなくて、今年植えた太秋2本の内の
1本を運んで来ようかと思っておりました。
あぁ、芽が出てよかった。

こちらも仕事は遅れ勝ちです。
毎年のことですが。

Posted by: トド | May 26, 2010 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぢょおう様のよに | Main | バイクに囲まれ »