« カメも引っ越し | Main | またしても雨 »

時にはジャズも

↓このポチッが地球を救う! いえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年5月9日(日)晴れ
早朝、デスクワーク。
午前、山のぶどう畑バルキで雨除け屋根のフィルム張り。
0509bal
透明のフィルムは陽光を反射、微風を受けて水面のようにキラキラと
輝きます。
最後に残っていた右隅の一角は、雨に弱い欧州系のぶどうを植えていて、
先日広い屋根(幅2m)に交換した所。230cmのフィルムが足りなくなる
のはわかっていたのですが注文を怠っていました。
 *わかっていて対処出来ないってのは老化でしょうかね。
まっ、そんで、山の友人オガさんの園を訪ね幅広フィルム1本とそれを
留めるプラスチッククリップ400ヶを強奪。
これで三カ所のぶどう畑の「雨除け対策」はすべて終了です。
今年は風が吹く日が多くて作業に時間がかかりました。

オガさんの園まではこんな道を通ります。
0509miti
緑の木立の中を走るなかなかいい道でしょ。

0509wakare_2
右の道にも分け入ってみたくなります。

0509hayasi
すっきりきれいに手入れされている林を見るのは気持ちのいいもんです。

夕方、「きび工房・結」さん主催の「ジャズの夕べ」に行ってきました。
0509yui
店のスペースにあわせてボーカルとピアノの二人だけ。力強く楽しげな
歌声にピアノの音が寄り添い、時に跳ね、絡み合います。道路のざわめき
や通り抜ける風が揺らすガラス戸の音も加わって、この店ならではの
ライブは実に楽しい。
圧巻は修復なった時計がボーンボーンと時を告げる音これもまた良しです。

0509wine
ワインを三杯いただいて、このところの疲れが溶け去って行くトドなの
でした。楽しかったぁ。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« カメも引っ越し | Main | またしても雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カメも引っ越し | Main | またしても雨 »