« 雨除けフィルム | Main | スパムむすび »

バイク屋さんが来るので

↓このポチッが地球を救う! いえ、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年5月4日(火)晴れ
早朝山のぶどう畑バルキに出勤。雨除け屋根のポリフィルム張り。
0504bal
風のない時間にトドが出来るだけ仮留めしておき、家事を済ませたアシカ
に手伝ってもらって昼には終了ってやり方です。
1/3くらい終了でしょうか。
帰りに道路っ端で赤牛さんに挨拶するのも楽しみです。
0504asicausi
アシカはこの日が初対面、柔らかそうな毛なので触ってみたくなります。
0504akausi
右の角の短い方が気が強いようで、なんでも先に立ちます。食べるのもね。
だから、来た当初小さかった体格も今では逆転、だそうです。(飼い主)

午後はakkoさんがお嬢さんたちと寄ってくれました。
0504pc800まず準備したのはホコリ
だらけ、ネコの足跡だらけの
バイクをざっと水洗い。
と言うのもakkoさん母娘は
バイク屋さんでしてキチンと
整備してもらったバイクが
ホコリまみれなのも申し訳
なくて。
2時間ほどわあわあと楽しく
話してご帰還。

夕方、自宅の小さなぶどう畑に雨除け屋根を張って本日の仕事を終了。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 雨除けフィルム | Main | スパムむすび »

Comments

あら バイク掃除していたのね 気が付かなくてごめんなさい  楽しい時間をすごすことができました。
リフレッシュ 又 会いましょね

Posted by: madame | May 06, 2010 at 10:59 PM

あはは、日々軽トラ生活で、バイクに乗ってるのは
ウチや近所のネコたちなんで泥足跡だらけ、
あんまり汚いもんで水洗いしました。
ビールが飲めるシチュエーションで会いたいですね。

Posted by: トド | May 07, 2010 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨除けフィルム | Main | スパムむすび »