« 桃じゃなくてモモ | Main | 萌芽始まる »

ほーそー紙とぼーそー牛

↓このポチッが世界を救う! いえ、押せばトドがとてもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年4月14日(水)晴れ
0414sakura
農作業向きの良好な天気なのだけれど、ケーキ屋さんの包装紙の出稿。
B1サイズ(1060×760mm)にアシカ作の植物イラストを散らしました。
包装紙を複数の大きさに切り分けて使っても、どれもが美しく見えるよう
にレイアウト。印刷所は最もリーズナブルな値段を提示してくれた北陸の
会社。好漢の若社長のはずむ声が頼もしかったです。色校正が上がって
くるのが楽しみ。出来上がったら画像で紹介しましょう。

お昼はちらし寿司を買ってきて、日射し差し込む縁側で花見気分満喫。

さて、こちらの写真は最近リンクさせていただいた「統合作戦本部」さん
から無断拝借しました。ありがと。
Yokomine某宇治エリアではとんで
もないことになっており
ます。ヒョェーと声が出
てしまいました。
牛さんの名前は横峰さく
らさん。800kg。
他にも上田ももこさんも
いらっしゃるようです。
この統合作戦本部さん、
思いのほかひょんげな方
で笑わせてもらってます。
場所の明記を住所ではなくより緯度経度の正確な数字で表してくれるのも
トボケてて新鮮です!
*ひょんげ:ひょん(変)げ(気)と書くのでしょうか。ローカル言語っす。

おっと、花は咲いたのだけど寒さにやられてダメかと思っていたアンズさん。
0414anzu
パラパラとですが実を付けております。ちゃんと受粉できていると良いの
ですが。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 桃じゃなくてモモ | Main | 萌芽始まる »

Comments

使える写真があればどんどん使ってくださいね。

Posted by: 統合作戦本部議長 | April 15, 2010 at 10:34 PM

ありがとございます。

本部長のブログはガンダム用語やらプラセンタ、
それに戦闘用語など耳になじみなくて
Wiki首っ引きで読んでいます。面白しょいです。
それにしても「やまけん」さんとお友達ですか
うらやましい!

Posted by: トド | April 16, 2010 at 06:40 AM

 やまけんさんとは6年くらいの付き合いになります。出会う前に彼のブログを読んでいたのですが、上京した折、その情報を参考にして訪れた店で本人とバッタリ出会ったのがその始まりなのです。

Posted by: 統合作戦本部議長 | April 16, 2010 at 07:34 AM

ラッキーな出会いでしたね。素晴らしい!
やまけんさんのブログを見ていると食欲を刺激されます。
最近では伊予松山のビストロに行ってみたいです。

Posted by: トド | April 16, 2010 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桃じゃなくてモモ | Main | 萌芽始まる »