« 1Q84-3 | Main | 石灰硫黄合剤 »

フィルム張り

↓このポチッが世界を救う! いえ、押せばトドがとてもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年4月17日(土)パキッと晴れ
早朝は絶好の無風状態なのでぶどうの雨除けポリフィルム張り。
朝食後はアシカの加勢を得てどんどん進みました。
0417sora
強風でもめくれないようにしっかりとバンドを掛け締め付けます。

0417kusatake
屋根の下は場所によってライブ麦が伸びて枝に届きそう。でも今は
フィルム張りが優先。次の雨までに張らなくっちゃね。

午後は山の畑に上がり短角牛さんに声をかけてから、ぶどうとスモモの畑。
0417tankaku
スモモは満開の時期を過ぎつつあります。受粉に一番イイ時期は雨で気温も
低かった頃だったようです。それでもと用意した毛バタキで受粉のお手伝い。
去年はブンブン飛んでる虫さんに任せておけばそれで良かったのですが。

0417hositori_2畑から降りて、30分ほど南の町美星町に走り
ます。写真は町の入り口のカンバン。
この町では星に手が届きそうですね。
いつ見ても、ほのぼのニンマリさせてくれます。

創作菓子の「織里音・オリオン」さんに包装紙
の試刷りを持って行きました。
包装紙の印刷は初めてだったのですが
とても満足のいくモノができました。
イラスト自体に力があるのと印刷屋さんの協力
があったればこそです、
三種類の用紙に刷られた表情、風合いを比較し
てもらい、決定。
待っていた印刷屋さんに電話で発注。
来週火曜日には納品なります。
順調に行く仕事は気持ちイイです!

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 1Q84-3 | Main | 石灰硫黄合剤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1Q84-3 | Main | 石灰硫黄合剤 »