« 桃と桜 | Main | 降りていく生き方 »

パソコンで遊ぶもん

↓このポチッは特にキケンではありませんが、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年4月6日(火)晴れ
0406skura
朝、起き抜け二階のブラインドを開けるとサクラが見えます。
農作業の遅れを気にしつつデスクワーク。いくつか進行中の仕事を整理し、
緊急のパッケージの依頼を検討。資料をプリントして、しばし眺める。

姫路の叔父から「神戸新聞さんの取材を受けた」とメールと画像が届いた。
Sirasagi
前列の中程が叔父。昔から「緻密に学ぶ」のが好きな方であったが、現在
「しらさぎクラブ」という「高齢者だってパソコンで遊ぶもん」ってNPO
法人に属し、日夜を分たずマメに活躍中なんである。
ところが、取材に来た若い記者さんはさらにパソコンに詳しくて、いつの間
にか、みんなが教わっていたそうな。
「取材もいいけど時々教えに来てくれんか」と言って苦笑いされた。と面白
おかしく書いてくれました。こうしてトドに・・っていうよりも、姉である
トド母に届くように連絡をくれます。早速プリントアウトしてトド母の手に
渡しましょう。
Haitodo_sおっと、その叔父から
リカバリーをしたばかりの路頭に迷っているコンパックがあります。
「ウインドーズXP」HDD80GB、メモリー750MB(1GBまで
増設可)、オフイスXP、セキュリティはウイルスZERO。キーボード、
マウス付き、ディスプレーなし。が必要な方居ます?

夕方、アシカが大荷物を抱え電車で帰宅。
0406bento
夕食は京都「下鴨茶寮」のお弁当です。繊細な料理が一口ずつ並んでいて、
なんだかお花見気分です。美味しかったぁ。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 桃と桜 | Main | 降りていく生き方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桃と桜 | Main | 降りていく生き方 »