« ぶどう棚作り | Main | 終日の雨 »

同じ目線で

↓このポチッが地球を救う! いえ、押せばトドがとてもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年4月26日(月)晴れ
おなじみ桂浜にすっくと立ち太平洋を遠望している坂本龍馬像です。
Ryouma1
龍馬像は長崎、京都、品川にもありますが、やはり大海を望む位置が
一番似合ますね。ところでこの像はかなり高い場所に設置してあり、
通常は下からう〜むと見上げるのですが、朗報です!

Ryouma2今なら同じ目線で太平洋を見る
ことが出来るんです。

イベント「龍馬に大接近」
4月3日(土)~ 5月30日(日) 
平日   9:00~17:00
土日祝日 8:00~17:00

写真は高知市観光協会のHPからイタダキました。ありがと。

Yamoトドとアシカの友人のヤモリンさんもこれ
このとおり肩を並べて気分良さげです。
毎年、誕生日と命日(どちらも11月15日で
同じ日とされています)にはこうした櫓を
組んでいたようなんですが、素晴らしい発想
ですね。この企画力に1票!
龍馬さん今年の11月には175才だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
起き抜けに山のぶどう畑カンパラに出勤。本日は無風予報だったので、
雨除けフィルムを心行くまで張るんぢゃと勇んで上がったのですが微風。
40mを3本張ったところで風が強まり中止。最も育成が早くて気がかり
だった「シロガネ」の上にはフィルムが張れたから良しとしましょう。
作業を雨除け屋根の設置に切り替え、脚立に上がったり降りたりの一日
でした。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« ぶどう棚作り | Main | 終日の雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶどう棚作り | Main | 終日の雨 »