« グリンデイ | Main | 同じ目線で »

ぶどう棚作り

↓このポチッが地球を救う! いえ、押せばトドがとてもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年4月25日(日)スバラシク晴れ
0425sora
早朝、電子技法栽培を提唱している方の訪問を受け「植物の健康には有用
な根をいかに育てるか」をうかがう。根や葉の見方、目からウロコの話で
した。自宅の数本のぶどうで実験をしてみましょう。

半径50km範囲内のぶどう園で雨除け屋根を掛けていないのはウチだけ
だと思います。それどころか屋根もまだ設置していない畑もあります。
そんなワケで暗くなるまで脚立の上で過ごしました。

久しぶりの短角牛さんです。
0425momo
二頭いてささちゃんとふくちゃんって名前らしいです。これはどっち
でしょうねぇ。

|

« グリンデイ | Main | 同じ目線で »

Comments

ちょうど50km、東へ進めば、
まだ、雨除け屋根を掛けていない
ぶどう園があります。
GWまでには間に合いそうですが、
草生栽培との相乗効果で
とても目立っています。

Posted by: oooka | April 27, 2010 at 08:19 AM

こんにちは(^^)/ oookaさん
本日も雨です。しかもかなり激しい雨です。
山の畑カンパラではシロガネ、紅伊豆、ハニービーナスが
そろそろ発芽しそうだったので雨除けしてやりたかったのです
けどね。まぁ、しょうがないです。
上の畑バルキは少し遅れています。
ウチも草生栽培なので、ほとんどホーチ畑のようです。
付近の住民も少し慣れたような・・・あはは。

Posted by: トド | April 27, 2010 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グリンデイ | Main | 同じ目線で »