« 美術館よりも | Main | ハワイアン料理 »

社員をサーフィンに

↓このクリックが地球を救う!ワケではありませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月1(月) 晴れ、午後雨
午前、山のぶどう畑バルキで剪定作業。
午後、雨のためデスクワーク。

Haitodoハワイに住む友人に津波の状況を尋ねたら
さすがに異国に身を置くヒトの緊張感が伝わってきました。
と言うのもハワイでは10m以上の津波にたびたび
襲われていて、毎月1日には津波警報のテストが行われる
のだそうです。  以下は先週のハワイツアーの写真。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HAWAII TOUR 4.2日目 [社員をサーフィンに行かせよう]
0220poolsaid
プールサイドで読んでいた本はコレ↓
0220patagonia_2「社員をサーフィンに
       行かせよう」
パタゴニア創業者の経営論
イヴォン・シュイナード
東洋経済新報社

自社の経営理念と持続可能な
社会に変革して行くには・・
について書かれています。
彼自身は地球環境について
「もう間に合わないかもしれない・・・が、楽観している」と言い、
「政府に正しい行いをさせたければ、今の社会を今後百年間存続させる
 という前提でさまざまな計画を立案させるべき」の言葉を引きます。
「私たち自身が、私たちの待ち望んできた人々なのだ」というインデアン
 の言葉もいいですね。カクゴを迫ります。
初版は2007年3月ですから、もう多くの方が読んでいると思うけど、
全てのヒトに読んで欲しい本です。早急に、特に後半の1/3だけでも。
(本の下に敷いているのはパタゴニアのアロハです。へへへ)
0220irihi

ホテルにチェックインの時、穴の空いた妙なプラスチックテープを渡されて、
0220tape_2何か? と思ったら、くるり
輪っかにしてパチンと留めれば
リストバンド。
プール用のタオルが欲しい時に
使います。
カタチが面白かったのでパチり。
あっ、持って帰るの忘れた!

|

« 美術館よりも | Main | ハワイアン料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/47702015

Listed below are links to weblogs that reference 社員をサーフィンに:

« 美術館よりも | Main | ハワイアン料理 »