« ノースショア | Main | 社員をサーフィンに »

美術館よりも

↓このクリックが地球を救う!ワケではありませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年2月28日(日) くもり、晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで剪定作業。
午後、山の畑バルキでスモモに硫黄合剤を10倍で散布。ぶどうの剪定。

Haitodoハワイの水道水は降った雨を25~30年かけて自然濾過した
地下水で、アトピーや肌荒れが直り、髪も調子が良くなる
のだそうです。トドも滞在中はすべすべの手だったのですが、
素手で剪定をしていたらあっと言う間にガサガサ。
以下は先週のハワイツアーの写真です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HAWAII TOUR 4日目 [美術館よりも]
0220yashi_2
早朝、アシカとタンデムでワイキキを軽く流し、ダイヤモンドヘッドを
一周してからレンタルバイクを返却するつもりが雨が降っていて中止。
まずバイクを返却し、通学するアシカと歩いてアラモアナショッピング
センターまで行きました。
0220alamoana_3
両端にデパートの「メイシーズ」とスーパーの「シアーズ」を配し、その
間に多彩な店があります。↑のような水の流れもあり、うまく出来たショッ
ピングモールです。ココでトドが一番好きなのはこちらの↓ソノマさん。
0220sonoma_2
キッチン用品屋さんです。ジューサー、漉し器、食器、ハサミ、ナイフの
色使いや用途にあわせたカタチを時間をかけて楽しみ、大きなマッシュ
ポテトメーカーを買いました。用途はいずれまた。

いつか斧を買いたいという野望を持っているのですが、持って帰るのもね。
0220seeas40220seeas1
シアーズのアウトドアコーナーでは前職のフィッシングで立ち止まり、
店やパッケージの色調をへへへと確認したりです。トドに取っては美術館より
もスーパーや食料品屋さんの棚の方が楽しいのであります。
0220seeas30220seeas2
買うつもりはないけどオーブンやスモーカーも点検。芝のエッジ用の草刈り
機にのけぞりました。

アシカが毎日通っていたビルです↓。
0219ashicabill
待ち合わせて韓国メシ屋さんで「スンドゥブチゲ」のランチ。
0220sundubu10220sundubu2
まず、どんどんどんとパンチャン(おかず)のキムチなど数品が並び、続い
てスンドゥブチゲが登場。貝や肉、野菜も入ったおぼろ豆腐のスープです。
美味しそうでしょ。その上、元気になります。ちょと辛いけど。

トロリーでホテルに帰って、ちょっとだけ海に。
0220kaigan
ブログ友人の崖芳人さんの「海は温泉以上のミネラルの宝庫じゃ」の言葉を
トートツに思い出て、しばらく膝まで浸かってみました。しかし、寒い!
0220pool
砂浜は風が吹いて寒いので日の当たるプールサイドで本を片手にのんびり。

0220pond
閉じられた浅い海、子供でも安全に遊べます、10年前に来たときには
工事中でした。

|

« ノースショア | Main | 社員をサーフィンに »

Comments

トドさん、こんばんは。(^_^)/

ハワイは好いですね〜!羨ましいな。
ハァ、スペインでは折角のアルメリアビーチのホテルを、ワイフの風邪熱でキャンセル。
仕方なく義母達とカルタヘナの、自然保護区の荒れ地や塩田に囲まれた、カラ・ブロンテの浜辺でした。
何せ目の保養になる景色が有りませんでした。f^_^;
浅い浜辺で汐に足腰を何度か浸けるだけで、足周りや膝、腰の痛みも取れますよ。これ、本当にホント!
ただカラスの行水ではね?笑

勿体振って驚かせたい、マッシュポテト製造器の使用法は、う〜む?見当がつかない・・・楽しみにしてます!(汗


Posted by: 崖芳人 | March 01, 2010 at 08:00 PM

こんばんは(^^)/ 崖芳人さん
まだ未定の名前なのにフライング気味に使わせていただきました。

これまでマウイなら行ってもいいのになどと言ってましたが。
友人が出来るとオアフもいいですね。ラナイ島も良さそうだし。
気楽なのがイイかな。
ホテルの内と外で貧富の差が有り過ぎるバリのようなトコは
居心地が悪くて。

マッシュポテト製造機の用途は近日中にお知らせします。
きっと崖芳人さんも欲しくなりますよ。

Posted by: トド | March 02, 2010 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノースショア | Main | 社員をサーフィンに »