« これからHAWAIIに行く人へ | Main | 巨石が・・・ »

HAWAII おまけ

↓このポチッは特に地球を救うワケではありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月7日(日) くもり
15時、山のぶどう畑バルキ、カンパラ全て剪定終了。
まわりの畑ではとっくに終わっていますが、ウチとしては去年より10日も
早く終了・・・と思ったらグイグイとブリージング(水あげ)が始まって
いるではありませんか。 なるほど今年は目覚めるのが早い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ HAWAII おまけ写真]
0221town
歩道の端に点々と自転車のようなモンがある??と思っていたら
0219bike
こんな風に使われていました。自転車の駐輪用のサインだったんですね。
見にくいけど真ん中の黒いのがそうです。なかには5〜6台も縛りつけて
ダンゴ状態なのもありました。

レンタル「セグウェイ」数台で街中をツーリングしている観光客もいま
したが、こちらは↓「なんちゃってセグウェイ」。
02193wheel_20217police_3
三輪で立ったまま気軽に移動できます。アイポイントが高いので見晴らし
良く、昔のスケート感覚で楽しめそうです。セグウェイに比べて価格も
安くて便利そう。右はカバーを付けたおまわりさん仕様。

0219cart
街や郊外をビービーとノイジーに走る二人乗りの3ホィールカート。
観光客が嬉しそうに乗っていますが、パワーが無くて邪魔ぁ!
バイク屋の兄ちゃんが言うには
「初めは50ccのエンジンでよ、もっと力なくってぇ、外人ふたり乗ったら
 もう動かないでやんの」
「そんで、内緒で150ccにボアアップして何とか動くようにしたらしいん
 だけど、なにしろ2ストだからっもーうるさくって」
だそうです。

|

« これからHAWAIIに行く人へ | Main | 巨石が・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« これからHAWAIIに行く人へ | Main | 巨石が・・・ »