« クジラを見る | Main | これからHAWAIIに行く人へ »

帰国

↓このクリックが地球を救う!ワケではありませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月5日(金) 晴れ
自宅まわりのぶどうの木が水の吸い上げを始めました。昨年より一週間
早いです。
倉敷に住み自然農で米や野菜を栽培している、年長の友人の話を聞きに
行って来ました。自分で食べる分くらいの米は作ってみたいです!
ハワイレポートようやくおしまいです。長々とお付き合いありがとです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HAWAII TOUR 7日目 [帰国]
空港の出発ロビーから見る風景。
0223airpoat_3
中は空調が効き過ぎて寒いので、外のベンチでこの景色を見ながら時間を
待ちます。十数年前、一番最初にハワイに来たのは友人の結婚式でした。
長い付き合いの友人夫婦三組での滞在はとっても楽しく、ここで成田組と
関空組に名残を惜しみながら別れたのが懐かしい。またマウイ便から時間
ギリギリで乗り継ぎ、全力疾走したこともありました。
0223coldstone_3
昔、アメリカ国を訪れた時にはPOPな看板やロゴパッケージをいっぱい
写真に撮ったものですが、今回はそれほどココロ動かされるものはありま
せんでした。
0223kona_20221respect

楽しみだった飛行機の中の映画は老眼が進んだトドにとって、前の座席ウラ
の小さなスクリーンは見にくくて、成田までひたすら本を読んで過ごしまし
た。あぁ、眼鏡はキライなんです。
0223negisoba羽田で小腹が空いたので食べた
「バカネギ蕎麦」。
バカってほど大盛りネギでは
ありませんでした。

味について、言及したくは
ありませんが、今回の旅行は
人形町の翁庵の蕎麦に始まって
蕎麦に終わったのだなと思いました。そんだけ!
0221yashi
次回、どっかのリゾートに行く時にはプールサイドで過ごすだけのリッチ
な旅にしたい。

|

« クジラを見る | Main | これからHAWAIIに行く人へ »

Comments

トドさん、こんばんは〜。(^_^)/

ハワイ旅行の記事、最後まで読ませて戴きました。
ハワイは昔ワイフが出掛けましたが、僕は行きませんでした。
葡萄栽培は手入れと出荷が季節的に、春から秋に集中してますから、オフシーズンはゆったり体力作りをするのが一番でしょうね?
確か完熟前にも作業オフが取れ、昨年は沖縄でしたね。

ところで葡萄の木の活動が今年は一週間早いとのこと、剪定を1/3残して帰省してますから焦りました。苦笑
頑張って面倒な書類を作成して、早々に帰京します。
今年は極寒だったので逆に少し気温が上がっただけで、葡萄君は成長反応をし始めたようですね?
東京も一昨日は暖かい一日だったので心配です。
気を付けて作業モードに突入して下さい。


Posted by: 崖 | March 06, 2010 at 10:22 PM

こんにちは(^^)/ 崖さん

ハワイなんてみんなが行くトコは絶対行かねぇ!
と言ってたのですが、十数年前の友人の結婚式に出席して、
なるほど皆んなが行くほどイイとこなのだなと実感。
その後しばらく、お付き合いもあってマウイ、ハワイまで
足をのばしましたが、近年はより気軽な沖縄に集中して
おりました。
秋、ぶどうの出荷が終了すると同時に沖縄に行けるのだと
目標があれば休みなしでも頑張れるんですね。
最後のぶどうを手土産に友人や知人に会って話し、食べ、
飲むオフを気に入っておりましたが、今回ハワイにも
友人が出来たので、これからはどっちに行くか
悩むところですね。どっちも行ければいいのですが。

剪定はウチもまだ終わっておりません。
今日一日でなんとか終えるつもりです。
お互い頑張りましょう。

Posted by: トド | March 07, 2010 at 07:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クジラを見る | Main | これからHAWAIIに行く人へ »