« 孫、子のように | Main | 肩すかし? »

雪のち晴れ

↓このポチッは特にキケンではありません、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月29日(月)晴れ、吹雪 なんちゅう天気じゃ!
午前、電話で試刷りの確認、データを直し調整、メールに添付して送る。
昼食は久っさしぶりに隣町の洋食屋さん「テキサス」。
0329texas_30329texas2_2
クリームコロッケはアシカ。ハンバーグとチキンはトド。きれいで美味
なんです。
ここはアシカのブログに時々書き込んでくださる「ファイトクラブ」の
二人のお気に入りの店でもあります。まだ直接会ったことはないのですが、
その様子をカンバン主婦の女将さんが楽しそうに伝えてくれます。
*「ファイトクラブ」のお二人は50kmほど北の町に山羊、アヒル、犬、
  ブタなどに囲まれて暮らしておられます。も少し暖かくなったら訪ね
  てみたいっす。

午後、山のぶどう畑バルキ。途中にある小学校に絵本(アシカ作)を
お届け。セージ先輩から話が通っていて満面の笑みを浮かべた校長先生が
出迎えてくださいました。隅々までキチンと清掃された校舎は気持ち良く
村やぶどうの話をしている内に空は曇って雪模様。
0329yuki
バルキ畑に着いたらこんなでした。1時間ほど雨除け屋根の取り外しを
してたのですが、風が強く指がかじかんで撤退。

0329tankaku
短角牛さんは雪なぞモノともせずゆっくり食事を楽しんでました。

ところが15分ほど離れたカンパラ畑では青空。
0329cmesh
前に運んでおいた150cm幅の雨除け屋根の取り付けを夕方まで。
このサイズだと楽々作業ができます。まぁ何百枚も取り付けましたから
体が覚えているんですね。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 孫、子のように | Main | 肩すかし? »

Comments

もちろん行った事の無い私ですが、画像だけでもファンですrestaurant
このお店の画像を見るたびに美味しそうだな~って思っています。

そのうち絶対に行こうと思っている私です。heart02

Posted by: miho | March 30, 2010 at 08:18 PM

 頂いた「しのぶ」も「吊り仕様」にして、葉を出し始めました。殆どは、繁殖用(4年掛かるようですが)にしてまして、今度のお届けは、「四万十しのぶ」であります。
 一番は、トリノのヅオーム(教会)の圧倒的な容姿で、500年を要した西洋の執念?のミステリーです。大理石の色模様は今度お見せする写真が正直で、最高でした。
 今、一つ、短梢方式は北イタリーが発祥の地ではないか、島根方式とやらは、あちらを大いに参考にしとるとの確信に近いものを感じております。以上、中間報告であります。
 また、近々に。

Posted by: 讃岐トッポ | March 30, 2010 at 09:06 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
ふふふ、そのうちの秋ごろ予約入れておきましょうか?
そん時にはお城山登山トレッキングコースもどーぞ。

Posted by: トド | March 31, 2010 at 09:11 PM

こんにちは(^^)/ 讃岐トッポさん
強奪されたしのぶちゃん元気そうですね。

そっかトリノのドゥオーモに行ったですか。
聖骸布見ました?

短梢と島根方式のルーツがイタリア???
楽しみにしています。

Posted by: トド | March 31, 2010 at 10:09 PM

隣町の洋食屋さん「テキサス」って、とっても気になっていたのですけど、
どっちの隣ですか?
テキサスで検索したら、パチンコ屋さんに当たるのですよ。
住所は内緒ですか?

Posted by: らいおん○ | March 31, 2010 at 11:41 PM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん
「テキサス」さんは西隣の町、成羽にあります。
町中を通る旧道ではなく、バイパスを通り
右側にある星条旗が目印です。
こんど来られたらご案内しましょう。

店内には革命が起こせそうなほど銃器があって
面食らいます。
・・・おそらくシェフの昔の趣味なんでしょうが。

Posted by: トド | April 01, 2010 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 孫、子のように | Main | 肩すかし? »