« ファーマーズマーケット | Main | 帰国 »

クジラを見る

↓このクリックが地球を救う!ワケではありませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月4日(木) 小雨、雨
雨のため農作業は休み。倉敷の「元気酵素風呂」さんで全身温まってリフ
レッシュ。入浴してすぐに鼻のツマリが抜け、帰りには左薬指のひどい腫
れが取れた。これもデトックス効果なんでしょうか?ちょっとビックリです。
Haitodo_s倉敷でアシカをピックアップして総社の「スンドゥブ トーフ
ハウス」
。お近くの怪しい探検隊さま、らいおん○さま
ココおすすめの美味しさです!

長々しいハワイレポートですが、もう少しお付き合いくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HAWAII TOUR 6日目 [クジラを見る]
早朝、アロハアイナエコツアーズ のカイルさんにピックアップしてもらい
島の南東端のマカプウ岬ハイク

0222misaki
岬の突端までハワイの伝説を聞いたり、島固有の植物を見ながら歩きます。
0222haiker
こんな軽装や水着だけのコも多いです。まぁここはブッシュも無いしね。
0222usagi
島の手前の小さな岩礁ほどの大きさで、クジラの潮吹きやテールスラップ
が見られます。肉眼や双眼鏡でも見えます。
0222tail
こちらはカイル氏が用意してた望遠で撮った写真です。手持ちでもこれほど
明瞭に撮れるとは。
Kujira
0222guid←ガイドのカイル氏。
クジラ達は遠くアラスカから南下し、
ハワイやカリフォルニアなどの
暖かい海で繁殖し、子育てして、
エサの多い北の海に帰るのだそう
です。今年生まれたのは去年受胎
した赤ちゃんクジラ達ってワケで
す。この日は母子三組のクジラが
姿を見せてくれました。
0222wind
ウインドワード、ノースショアに続く海岸。

0222huukei
こちらは南部ワイキキ方向です。同じ海でも暖かそうですね。

0222hurisosogu

途中の休憩地ではハーレーの群れが思い思いのカタチに成長・・でしょうか?
0222bike1_2
ライダーはなにやら恐げでマッチョなおっさん達ですが、カメラを向けると
ニッコリ笑って応えてくれます。
0222bike2
ハワイは島なので車もバイクもかなり高額です。入手しこのくらい
イジりまわすのは経済的に余裕がないとできません。
メインランドのアブないエンジェル達とはちょっと違うようです。

ホテルに帰ってターキーのサンドイッチとハワイアンビール2杯でランチ。
0221pool
午後は本を片手にプールサイドで過ごしました。

夕食はアシカの御学友たちと韓国メシ屋さんで打ち上げ会。
0222korian
パンチャン(おかず)の小皿がこんなに並ぶのが嬉しい。けど、時々北米で
出会うユッケに砂糖をかけるのってどうにかならんかなぁ!

0222yusyoku
二週間を共にし、和気あいあいで盛り上がるアシカの御学友たち。地元、
日本の地方都市、ベトナムから集まりました。年齢もまちまち。

|

« ファーマーズマーケット | Main | 帰国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ファーマーズマーケット | Main | 帰国 »