« あれ、あられ | Main | 孫、子のように »

屋根を交換

↓このポチッは特にキケンではありませんが、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月27日(土)晴れ
午前、自宅まわりの畑でぶどうの粗皮削り。
午後、山のぶどう畑バルキに上がる。
0327tankaku
畑手前の荒れ野に放たれている短角牛さん。なんだか少しシュールです。

畑では雨除け屋根の交換。雨に弱い欧州種のぶどうの屋根を大きいのに
変える作業をしています。留め金具の除去には指先にかなりの力が必要。
軍手をしていてもすぐに指先はささくれ立ち、裂ける。このところ力仕事
をしていなかったからなぁ。
そんなワケで夜寝る時にはオロナイン軟膏をたっぷり塗って手袋をして
眠っています。昔は一晩で直ったけど今はそうもいかないっす。

0326baru

|

« あれ、あられ | Main | 孫、子のように »

Comments

 指先の荒れは、私も経験あります。仕事の前にバンドエイドにオロナインをつけて指に巻き、その上から絆創膏をぐるぐるに巻いてから手袋をはめると結構効果がありますよ。あ、ふやけて、かえって肌が柔らかくなる一面も。

Posted by: ゼッペル | March 28, 2010 at 06:33 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん

オロナイン、バンドエイドの上に絆創膏巻いてグローブ。
君はあしたのジョーかいな!
良さそうですが細かい作業が難しそう。
まぁ、本質を捕らえれば細いトコは何とでもなるって
コトもあるしね。

Posted by: トド | March 29, 2010 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あれ、あられ | Main | 孫、子のように »