« 雪のち晴れ | Main | 山越え校正 »

肩すかし?

↓このポチッは特にキケンではありません、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月30日(火)晴れ
午前、お弁当持って山のぶどう畑バルキに出勤。
0330tankaku1_2
本日は道路のすぐ側に短角牛さまが居らっしゃりました。んでパチり。

0330tankaku2
近づいて、車の中からパチり。春の日射しが楽しそうです。

畑では、まだまだ雨除け屋根の付け替え作業。
0330mesh
太い番線の上に乗せてこんなネジネジで留めていきます。大きくなった
分浮力も増すので数カ所をガッチリ固定。
この数日、ずっと空を見上げての作業なんで顔が焼けました。日焼け
防止クリームを探しておかねばなんねです。
0330air
沖縄便、乗りてもんだなっす。

遅い午後、倉敷の「ギャラリー十露」さん。本日は伊賀に住むスギウラさん
の「器展」の最終日です。
0330kojiロングラン展示だったのですが、
なかなか来られなくて、最終日だったら
ご本人が撤収で来ているだろう。
久しぶりに顔が見られる。
足取りも軽くドアを開けると・・・
様子がおかしい。作風が変わった?
繊細華麗な伊賀焼きじゃなくて
質実剛健な備前焼じゃないか。
オーナーに尋ねると諸般事情があって
二日前に急遽撤収したとか。

あぁ、未消化だぁ。誰かと話したい。
そんで近くに住む建築家の友人夫婦を
ムリヤリ訪ねる。
友人はトドがギリギリ通れるくらいの
細い小路の先に住んでいます。
不便じゃない?
いえ、いえ、そんな暮らしを面白がって
楽しんでいます。
この奥に数軒の家が在って、こんなに
細くってもちゃんと生活道路なんです。
何かと声を掛け合う下町の暮らしです。

夜、風呂上がりのアシカの「外明るくて、きれいな満月だよ」の声に
パチリ。ほの暖かい春の夜空でした。
0330moon

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 雪のち晴れ | Main | 山越え校正 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪のち晴れ | Main | 山越え校正 »