« HAWAII おまけ | Main | 春の重い雪が »

巨石が・・・

↓このポチッは特に地球を救うワケではありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月8日(月) くもり
午前、家まわりのぶどう畑で主枝の皮むき。場所によってカイガラムシを
散見。うむむ、重点的に丁寧に皮をむいておかねばならない。

山の畑に行く途中の休憩所の敷地にぐわらんどんと巨石が・・・
0302big
しばらく留守していた間に巨石が落ちて来たらしい。右手の山から滑り
落ちた岩が二車線のアスファルト道をゴロゴロと横断、ガードレールを
なぎ倒してトイレの直前で止まった。畑への通勤で頻繁に通る道なので、
もし遭遇してたらと考えるだに恐ろしい!

ううむ、それにしても大きい。そうだ、あやしい探検隊と結託して、
夜陰にまぎれ、いわくありげな古代文字でも彫りつけてメンヒルとでも
言い張ってやろうか。それとも水晶のドクロでも添えてオーパーツ発見
とでもでっちあげようか。

Irebaちなみにコレがトド所有の
水晶ドクロの一部である。

ホントはポリカーボネイト製の
マウスピースなんぢゃけど
なぁに分かりゃしないって。

|

« HAWAII おまけ | Main | 春の重い雪が »

Comments

トドさん、こんばんは〜。(^。^)/
未明からの雪には起きてびっくりでした。
この巨石が崖から落下したのには、地元の皆さんさぞや驚いたでしょうね?
トドさんの友達の石彫の方を呼んで道標かモニュメントにでも、少しちいさいかな。笑
雪で帰京が明後日になりそうです。


Posted by: 崖 | March 09, 2010 at 08:09 PM

こんばんは(^^)/ 崖さん
思ったよりも大量の雪でビックリです。
山の畑を見に行って・・つぅか、途中までしか行けなくて
エラい目に合って帰ってきました。

巨石は夜の内に落ちたらしく、人的被害は0です。
だもんで土、日は子供連れの親子が見物に来ては
「大っきいねぇ」と石の周囲を手をつないで
楽しんでいるようです。平和ですねー。

Posted by: トド | March 09, 2010 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« HAWAII おまけ | Main | 春の重い雪が »