« 雨の日は「ヒットマン」 | Main | 雨の日に「パッチギ」 »

雨の日は「コンフィデンス」

↓このポチッは特にキケンではありませんが、押せばトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月24日(水)本日もポショポショと雨
デスクワーク。機械モノの製品ロゴを仕上げ、それを精緻に印刷する方法を
検討。2社にメールで問い合わせる。
夕方、地域の寄り合いに出席。新しく家を建て引っ越して来られる方の挨拶
を聞いている内に、おやどこかで? あぁそっか、2年前のイベントで
お会いしましたよね。と声をかけると、むこうも気づいて「あー、あの時の
確か娘さんと一緒だった」。いえ、アレは妻でして・・・
また、ご近所さんが楽しくなりそうです。


Confid「コンフィデンス」2002年 米国映画 97min

コレもエンドー氏のDVDストックから
かっ払ってて来ました。エンちゃんありがと。

詐欺師の青年が主人公のクライム・サスペンス。
冒頭のっけからスピーディに話が展開します。
手の込んだダマシは「スティング」を思い出させ
楽しめます。しかし、フラッシュバックシーンが
多すぎるのと最後のひっかけが混み入ってて
も少しシンプルだったらすっきり痛快で終われた
のに。
アンディ・ガルシアやダスティン・ホフマンが脇を固めています。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 雨の日は「ヒットマン」 | Main | 雨の日に「パッチギ」 »

Comments

 「二度と見るまい」と思っていた「~ヒットマンズ」。先日、見直してしまいました(一本目は見ておりません)。コメディーにするならあまり人は殺さないで欲しいであります・・・とか思いながらも、結構好きかも。というか、共演のマシュー・ベリーのキャラに救われているところが大きいかと。ああいう転び続けぶつかり続けるギャグで笑いを取るのは、案外難しいのでは。
 「コンフィデンス」最後はちょっと強引な辻褄合わせの感がなくもないですが。「スティング」への敬意と受け止めております。以上、つまらないもので貴重な時間を潰させてしまいました。すんません。
 

Posted by: ゼッペル | March 25, 2010 at 07:32 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
「ヒットマンズ2」結構笑いましたよ。ヘラヘラと。
映画情報からも映画館からも距離を置いていますので
こうした映画をなかなか見る事ができません。
時間をツブしたとは思っていません。感謝しております。
ハワイ便では老眼と我が侭な前席クソ老人がめいっぱい
イスを倒していたため映画を見れなくて
その上、左後ろのオジさんはロバのような笑い声だし、
トイレを開けると便器の上にまたがって排便中の小学生が
物憂げな顔で振り返るし。そんなこんなでフラストレーション。
帰国した直後に続けて見ました。
ジツはこの雨の日はデスクワークだらけなのでありました。

Posted by: トド | March 26, 2010 at 07:19 AM

えっ?
奥様だったのですか?
私もてっきりお嬢様かと…。(笑)

でも、ホント父娘にも見えなくもないかも?
ゴメンナサイデス。

Posted by: らいおん○ | March 27, 2010 at 12:39 AM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん
時々、私もなんだか分からなくなってしまいます。
野菜畑がにぎやかになってきましたね。

もうタケノコ食べてるし!

Posted by: トド | March 27, 2010 at 06:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日は「ヒットマン」 | Main | 雨の日に「パッチギ」 »