« HAWAII みやげ | Main | 雨の日は「ヒットマン」 »

カギ裂き

↓このポチッは特に地球を救うワケではありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月22日(月) 晴れ
午前、家まわりのぶどうの粗皮削り。午後は山のぶどう畑バルキへ。
0322ushijpg
荒れ地再生の仕事を請け負った短角牛さん二頭は以前の原っぱにもどって
のんびり草を食んでいました。まだ草丈は短いのでサポーターのみなさん
の野菜もいただいているのではないかな。でしょ? モー、モモッ、モー。
そですか、やっぱりね。

さて、畑では、雨に弱い欧州系の品種の雨除けを大きいのに替えます。
納品されたまま放っぽっていました。いけませんね。
0322meshu

早く作業しなければ芽が出っちまいます。まずは古い屋根をはずして・・
なまじクソ(失礼)丁寧な取り付けをしているので、取り外しに時間が
かかって、う〜ん取り外すことまで考えていなかったしなぁ!
短い1列分を取り外して新しい幅2mの屋根を3枚乗せたところで夕暮れで
す。固着気味なので指先にかなり力を入れないと外れません。ふぅ。
なぁに後はこの調子でどんどん進めればいいさ、とは言うものの一週間は
0322kagiかかるかなぁ。

←カギ裂きです。新鮮でしょ。
切りっぱなしの針金につい引っ
かけてしまいました。
子供の頃にはみんながこんな
だったし、家庭科の授業でも
カギ裂きの繕い方を教わったような気がします。棚作りの作業では
しょっちゅうコレやります。
アシカに「アンタの恰好はあまりにヒドイ、も少しちゃんとして」と
言われますが、ついつい破れてもエエようなくたびれた衣服を選んで
しまうところのトドです。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« HAWAII みやげ | Main | 雨の日は「ヒットマン」 »

Comments

ドドさん、ランキング1位復帰、おめでとうございます!\(^=^)/
でも薄氷の復帰ですね!?

転用の葡萄搾り機、使い勝手の好いことを心よりお祈り致しております。笑
美味いジュースを一杯飲んでからで、未だ高笑いは早過ぎる気が致します。f^_^;

ところで画像を拡大して見ると昆虫の足の様に見え、まさか引っ掛けて裂けた服の穴とは思いませんでした。
確かに意外性は有り、この驚きは久々です。笑

Posted by: 崖 | March 23, 2010 at 01:41 PM

こんにちは(^^)/ 崖さん
ランキングのポイントがズンズン落ちて、最近は見ないように
していたのですが、出会う人、初めて会う人も
「ブログ見てますよぉ」と言ってくれます。
んんん、それで、なんでこんなポイントなのか。
見てはいるがポイントはメンドーなので入れないって人が
多いのか。なんなんだろといささか人間不信になりかけては
ワシは1位になりたいから日々ブログを書いていたんだっけ
と問い直してみたりです。
まぁ、気にしないのが一番ですね。

マッシュポテト裏ごし器を味噌の原料の煮豆に使って
みました。豆が少し堅めだったので思ったほどの効果は
ありませんでしたが、ぶどうにはイケると判断しました。
したがって、高笑いで正解なんです。ふはは。

昨日は春の陽気だったのですが、カギ裂いた穴から
入る風はまだ冷たくありました。

Posted by: トド | March 23, 2010 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« HAWAII みやげ | Main | 雨の日は「ヒットマン」 »