« ゲレンデほどの | Main | 母が喜ぶ »

ブレーメンの

↓このポチッは特に地球を救うワケではありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年3月12日(金) とっても晴れ
終日家のまわりの畑でぶどうの皮むき。丁寧にやればいくらでも時間が
かかります。ほどほどのところでテキトーにってのが難しい。
0312shima
農作業のお供はいつものようにシマちゃんです。軽々と木に登り、主枝
伝いに空中散歩。これは初代農作業ネコのアズさんもやっていましたが
0311sima
二代目は太い針金の上も器用に歩きます。時々、芽の上を踏んでいる
ようですが・・・見ないようにしています。あぁ!
皮を剥くトドの手元をニァニァと覗き込み、遠くのカラスを監視し、
柿の木に猛ダッシュで登って、枝でかしましく騒いでいる雀衆を追い散ら
したりで飽くことはありません。見ている方もね。


先日、山の友人牧師さん(本職)のトコへ行ったら新しい家族が来たの〜
0227haru
と、奥さまに紹介されたのが、ポニーの「ハルちゃん」です。
0227haru2大きな目が実に愛らしい。
5月でちょうど1才になるようです。
うん? 壁を隔てたトナリでは
ニワトリを飼っているし、
母屋に犬もいます。
ブ、ブレーメンの音楽隊が
できるじゃないですか。
それとも「ノアの箱船計画」が
ヒソカに進行中なのでしょうか?

正解は時々訪ね来るお孫さんの
ために飼うことにしたらしいです。
少女を背にした姿はきっと
カワイイことでしょう。

0227goat
こちらは新入りのハルに追っかけ回されて迷惑そうなマギー・・はヨソの
山羊だったか。・・・今度名前を聞いておきます。

自分の家じゃなかなか飼えないけど、近くで友人が飼ってくれるのって
いいですね。そんなワケで次はトドあこがれのペンギンと七面鳥を
リクエストして帰ってきました。
のんさん、ベンモリさん見たいっしょ。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« ゲレンデほどの | Main | 母が喜ぶ »

Comments

こんにちは
つぶらな瞳が可愛いポニーですね。
個人のお家で買うなんてちょっと信じられません。
ご近所のヤギも驚きです。

Posted by: まきの | March 13, 2010 at 03:35 PM

きゃぁー、しまちゃん!!針金の上を歩くことができるなんて
まるで「忍者」です。
牧師様のところのハルちゃんも 額の所に三日月があって
まるで「赤影さん」みたいで格好良いです。

空も地面も 多分風も「もう春」ですね。

Posted by: のん | March 13, 2010 at 05:54 PM

こんにちは(^^)/ まきのさん
ポニーは思っていたよりも数倍かわいくて
ココロときめいてしまいました。
今日たまたまTVでも放送していたのですが
散歩に連れて行こうとしたら、暴走して
結構大変そうでした。
小さくてもさすが馬ですね。
犬のようにはいかないようです。
ものぐさな身にとってはネコが一番のようです。

Posted by: トド | March 13, 2010 at 11:28 PM

こんにちは(^^)/ のんさん
綱渡りを仕込んで曲芸ネコになってもらいましょうか。

昨日までの残雪は消えて、今日は春の陽光でした。
ぶどうの芽が出るまでにしなければならないコトは
まだまだいっぱいあるのに、今日はあちこちで話を
聞くばかりで、仕事が捗りませんでした。
明日は真面目に農作業をしましょう。

Posted by: トド | March 13, 2010 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゲレンデほどの | Main | 母が喜ぶ »