« 田園都市こそ | Main | オモシロ楽し »

彼の野望は

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年2月11日(木)雨
0212coffeb
二時間ほど西の町からけんじさんが来訪。コーヒーを飲み、隣町でメシ
を食いながら歓談。キチンと仕事をこなし、週末はギターのライブか
百姓と超忙しい生活をしながら、家庭菜園・果樹園をムボーに拡張
しつつあるヒトです。ぶどうももかきりんごいちごみかん・・・
彼の野望は「年中、畑の果物を食べていたい」。
あぁ、そりゃ同感です。
緊急な願望は「今年のぶどうを食べたい」「今すぐ食べたい」。
気持ちは分かるけど、まだ芽も出ていないぞ。

上の写真はけんじさんの趣味、手煎りのコーヒー豆。香り高く魅惑的な
色彩です。
トドは最近になってようやく「なぜヒトはコーヒーを求めるのか」が
理解できるようになりました。良いコーヒーは辛い労働を忘れさせ、
気分を刷新し引き立てるパワーを持っています。
長い間、某ファミレスのアメリカンコーヒーで充分と思っていたのが
ウソのようです。これも武蔵境のコーヒーローストさんやけんじさんの
おかげです。感謝!
ところで、コーヒーのパッケージ(袋)には針金が仕込んであって
大事な香りを逃さないようにキッチリ閉じられるようになっています。
うまく出来ていますね。コーヒーに興味が無かったからそんなコトも
知りませんでした。

|

« 田園都市こそ | Main | オモシロ楽し »

Comments

こんばんわ、トドさん。
うちもぶどうもまだ芽が出ていません。悲しいです。
今日はこちらでのぶどうの産地、沼隈の近くまで夕方移動したので、帰りに今年用のぶどうの袋を買って帰りました。
ぶどうが食べられないので、せめてもの慰めです。

私も事務屋系なので、週末の農作業がないと精神のバランスがとれません。
半農半事? 半農半珈? 半農半ギ?
いったいどれなんでしょうか。

高梁への行き帰り、春作の準備をしている畑を眺めながら運転していました。
もうすぐ美しい畑の季節になりますね。

Posted by: けんじ | February 12, 2010 at 09:51 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん
毎日、忙しそうですね。
沼隈には時々書き込んでくださいます「崖」さんが
おられるので一度訪ねてみたいと思っております。
あちこち出歩きたいのですがなかなか出られません。
半農も半デもやることが多くて。はぁ〜。

Posted by: トド | February 13, 2010 at 01:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 田園都市こそ | Main | オモシロ楽し »