« 「治国平天下」です | Main | 梅 »

ネコも悪くない

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年2月7日(日)晴れ
デスクの後ろの窓際に膝掛けを敷いてやりました。日射しを浴びて
ポカポカと暖かそうです。0207hiatari
お前ぇ暖ったか過ぎねぇかと頭に手をやると、ふわり毛の間に暖かさが
いっぱいでありました。元犬派のトドとしては、ネコはちょっとねと思
うコトが多かったのですが「ネコの生活も悪くないかな」。
いや、媚びず、自由でネコの生活スタイルこそ理想なのかも知れません。

夕方、アシカが帰って来て「ホラ、アンタの好きなモン」と出したのが
0207pudding0207pudding2
コレ。カジハラプディングはトドの大好物なんです。
1コ丸々食べるのがトドの夢なんです・が、なかなかそうもいきません。
元気な男の子三人(今ではもうとっくに成人していますが)を育てた
手腕は料理の手際の良さ、素早くキッパリとした考え方にもうかがえます。

0208amazakeそんで、こちらはご主人が作られた甘酒。
毎年いただくのですが、味も良く、滑らかで
口当たりがとてもいい!
なぜ?と問うと、数量をキチンと量るのは
もちろん。
経過時間もその年に合わせておられる。
いい加減に作るトドのとは大違いです。
さすが、理系の方!

|

« 「治国平天下」です | Main | 梅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「治国平天下」です | Main | 梅 »