« 出発 | Main | 情熱さえあれば »

デカイ

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年2月25日(木) 晴れ
家まわりのぶどう畑の剪定作業はやっと終了。
以下は先週のハワイツアーの写真です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HAWAII TOUR 2日目 [チェックイン]
ホノルル空港からワイキキまでは旅行社手配のバス。着いたところで
アシカと合流。
0217yashi
アシカの休日は今日のみで「ドコも行ってないっ」と言う。そっか、
それはカワイソーと急遽レンタカーを借りて島を走ることになった。
時差ボケ? んな選択肢を許してもらえるようなトドではありません。
・・・アシカは見かけによらずヒトヅカイが荒いのであります。
「本日はかなり出払っていまして車種があまりないのですが」あっそ!
「少し大きめのでも良かったら・・」 大きめの車って何?
「まぁ、言えばクラウンクラスでしょううか」
ふん、クラウンかぁ。まぁ、何でもええよ。とキーを受け取って駐車場に
行くと、そこにはリンカーン様が鎮座ましましておられた。
 最強の敵リンカーン!
 トドがバイク少年だったころ、どんなスポーツカーが横に並んでも信号
 グランプリでは前を走る事ができた。しかし、バリバリに改造したこの
 リンカーンだけはかなわなかった。それはまるでロケットだった。
 *信号グランプリ・・青信号でスタートして400mまでを競う公道での
           密やかなゲームです。
まぁ、借りたリンカーンはかなりマイルドなデザインで普通仕様だから凶
暴さは感じられなかったけど、それにしても悪夢のようにデカイ!

まずはアシカのホテルを引き払って、新しいホテルHHVへチェックイン。
0217umi_2
わずかに海が見える部屋くらいのつもりでいたらどぉんと開けていて満足。
庭にはピンクフラミンゴ?やペンギンさんが放たれています。
0217pink_2

アシカの友人親子も乗せて高速H1を走り、着いたのはワイケレ・プレミ
アム・アウトレット。
0217linco
駐車場では他の車よりお尻が出てしまうリンカーンさんです。

トドは日射し避けにキャップを買ったアトは、こっそりフローズンヨーグル
トを満喫。ベンチでボーとしてたらアシカが遠くを指差し「◯◯◯発見!」
またまたぁ・・そんな偶然があるわけ・・
0217heel
いや、いやご本人でした。伝統的格闘技界ではヒール扱いでしたが、ハワイ
に住む知人二人に聞けば「気さくでイイ人だよ」「子供の頭ナデて、強くな
れと言ってくれた」とイイ人扱いでした。きっと、そうなんでしょうね。

地図が頭に入っていないのとラッシュで、帰りはいささか迷惑運転気味でし
たが、なんとかキズも付けずに無事にレンタカーを返却し、夜の街に。

0217beerさぁ、何を食べよう
と言いつつも、トドの目は
オープンテラスで楽しそうな
カップルのテーブル上に乗っ
ているロンググラスのビール
に釘付け。
「わかった、わかった」
「ビールが飲みたいのね」
入ったお店は中華レストラン
でした。ワンタンスープ、水餃子、エビと野菜炒め、チャーハン、ビール2杯
で、もうお腹いっぱい! 中華メシは三人以上で来なきゃね。
*餃子もダンプディングって表記されるんですね。知らなかった。
 昔、米国家庭料理を作ってやると言われて出て来たのがダンプディング。
 その時はシチューの海に浮かぶスイトンみたいなもんでした。
 味は・・・言いたくない。

|

« 出発 | Main | 情熱さえあれば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出発 | Main | 情熱さえあれば »