« くぉらぁ~ | Main | おひけぇなすって »

山は雪

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年2月1日(月)小雨、みぞれ、山は雪
雨の日はデスクワーク。
仕事をし、机の上を片付けながら、トド&アシカ新聞をレイアウト。
圧倒的に記事が足りない。何か読んで元気になるようなコトは有ったっ
け? と思いを巡らしているウチに一日が終わってしまった。あぁ!
1119sinko
夕方、外出したついでに友人の年若い坊さまに会う。左のほぼ完成した
座禅堂を見せていただく。木の香り、柱や調度の滑らかな木肌に陶然と
する。新しい畳の香りもやさしい灯りもまた良し。文殊菩薩さまの表情
が凛々しくありがたい。でも、座禅は苦手である煩悩のカタマリのトド。
写真はケイタイがバッテリー切れで、秋に撮ったもの。

|

« くぉらぁ~ | Main | おひけぇなすって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« くぉらぁ~ | Main | おひけぇなすって »