« オモシロ楽し | Main | 河のほとり海のほとり »

オリンピックにぶつけて

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年2月13日(土)くもり、ちょい晴れ
トド弟の愛犬レモン嬢を連れて家まわりのぶどう畑で剪定作業。
0213lemon1
まずはまわりのチェック。

0213lemon2
やはり可動範囲のちょっと先に「何かエエモン」がありそうに思えるん
でしょうね。え? ええそうです、ちょっと太めです。冬ですから・・。
いや、も少し太るとジャージー牛に間違われるかもしれません。

ところで、なんとダイタンにもバンクーバーオリンピックの開会式に
ぶっつけて「山田方谷さんの生誕205年記念の講演」がありました。
こんな日にTVの前を離れるヒトなんているのか? 
トドは・・それはもう、以前からこのイベントのチラシやポスターを
作った経緯があってニコニコと顔を出しました。
まぁそんな思いをよそに多数の聴衆が集まっていました。そのくらい
「町おこし」は緊急の課題ってことですね。ヨロシイ。
0213mayor
地元選出の国会議員や県会議員も数人いたようです。写真は市長さん。
元国会議員氏を中心に陽明学者にして財政家でもあった山田方谷に学び
実践する「私塾」の設立も計画しているようです。
後半のディスカッションが盛り上がりそうではありましたが「すまねぃ」
「おいらは畑が待っている」とトドは中座させてもらいました。

0213shima畑にもどって
夕方まで剪定作業の続き。
今度はシマが付き添って
くれました。

くおらぁ〜
そこは芽の上だろ!

|

« オモシロ楽し | Main | 河のほとり海のほとり »

Comments

とど&アシカ新聞が届きましたです。

ありがとうございました。

さっそく、マイブログにアップさせて頂きました。

今年も美味しいブドウを待っています、

特に紅伊豆と安芸クイーン気に入っています、

Posted by: アエルクラブのわたなべです | February 14, 2010 at 09:12 PM

こんにちは(^^)/ わたなべさん
畑で食べるぶどうも美味しいですよね。
今年もみなさんにオイシイと叫んでもらえるよう
ニコニコと頑張ります。

Posted by: トド | February 14, 2010 at 09:49 PM

はじめまして。
とど&アシカ新聞ありがとうございました。
アシカさんの方でいつもお邪魔しているのですが、こちらにはいつか遊びに来たいと思いながら、なんとなく切っ掛けが掴めず尻込みしていました。
ところでレモンちゃんはお嬢様だったんですね。かってに男だと思ってました。

Posted by: はぶ | February 15, 2010 at 12:25 AM

こんにちは(^^)/ はぶさん
なんだか初めてって感じがしませんね。
よろしく m(_ _)m
ビーグルは住宅地で飼うにはちょっと吠え過ぎます。
このあたりではイノシシ狩りの相棒として
選ばれることが多いようです。

Posted by: トド | February 15, 2010 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オモシロ楽し | Main | 河のほとり海のほとり »