« 帰りました〜 | Main | デカイ »

出発

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年2月24日(水) 晴れ
スモモに自然農薬の硫黄合剤を10倍で散布。(ふくろみ病予防のため)
すっかり春めいていて、家まわりの畑も山の畑も心配ではありますが、
忘れそうなのでボチボチとハワイの写真を整理しておきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HAWAII TOUR 1日目 [出発]
0216syugaku出発前の岡山空港は
北海道に修学旅行の
高校生で山盛り状態
でした。

東京でちょっと時間が
あったので、日本橋の
「翁庵」で昼メシ。

0216okina
とっくにお昼を過ぎていましたが、まだ、お客さんが次々と入ってきます。
ちょっと早かったか、どうしようと思っていたら、調理場の奥から妹さん
の顔がのぞいて「おやゲンちゃん、どうしたの」。
客足が少し途切れたところで主が出て来て、家族や友人情報など。
Negiseiroこの店の名物「ねぎせいろ」。
たっぶりのねぎの下には
肉厚のイカのかき揚げが
どどんとあって
これがじつに美味しい。
細めの蕎麦にネギ汁と
油がからまってさらに
美味しい。

写真は「ミニ親子丼付きのセット」です。撮り忘れたのでヨソ様のブロ
グから拝借しました。ありがとう。
食べ終えたところで、TVを見ていたお客から歓声が上がった。
スピードスケートで銀、銅を獲得したらしい。お客さんも店員も一緒に
なって喜んだ。良かった!ほっと安心して店を出る。

0216nex_2
昔は、成田まで遠かった記憶でしたが、今は東京駅からでもN'EXで簡単
ですね。

本を一冊読み終え、疲れた目を閉じて開いたらもうこんな景色でした。
0217front_2

|

« 帰りました〜 | Main | デカイ »

Comments

お帰りなさいませ。
DVDについては二月十八日送信のメールにて。
(フリーメールのため、ゴミ箱に入っているかもです)

Posted by: ゼッペル | February 24, 2010 at 06:11 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
メールも荷物も受け取っています。
でも、まだ見ていません。
大特急でボチボチと剪定を急いでいます。

Posted by: トド | February 25, 2010 at 01:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 帰りました〜 | Main | デカイ »