« 梅 | Main | 田園都市こそ »

HAWAIIだって!

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年2月9日(火)くもり
朝一番の便に乗るアシカを送って空港に走る。ついでに倉敷の親戚に寄
り、もう一つついでに友人夫婦の顔を見て高梁川沿いに帰る。

アシカは都内をぐるぐる歩き回って打ち合わせをいくつかしてから成田。
そんで、HAWAII 。しばらくアシカブログではハワイ情報が見られます。
Hawaii
もっとも遊びに行ったわけじゃないから、毎日の更新はムリかもしれま
せん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、トドは霧に埋もれた家に帰って・・・
0209yama
ぶどう畑の端っこ、他家の畑との境に防草シートを張りました。
下の畑に草の実を飛ばしては申し訳ないので、幅1mのシートを40m。
幅の1/3ほどを下に垂らして石垣を覆ってみました。
0209omachi

ぶどう棚の周囲に立てた柱の足まわりに生える草は刈りにくいので50cm
幅のシートを足して出来るだけ覆いました。重しの代わりに余っていた
瓦を乗せ、フチ部分は草払い機をブン回した時に破損されぬようコンク
リート柱を置いて保護。
この防草シートがどのくらいの効果があるかは?です。
0209boukusa

|

« 梅 | Main | 田園都市こそ »

Comments

トドさん、愛妻が遠くでちょっぴり、さびしいですね。
泣かないでがんばるんだよ~。

Posted by: benさん | February 10, 2010 at 10:42 PM

やっやかましい!
涙がでるじゃないか。

Posted by: トド | February 10, 2010 at 10:46 PM

丁寧な仕事をされてますね。

Posted by: けんじ | February 10, 2010 at 11:23 PM

いえいえ、腰が重くて、計画してもなかなか
取りかかれないです。
「まぁ、事務屋にしてはよくやっているけどなぁ」
なんて言われます。
そっか、分類で言うとトドは事務屋さんになるようです。

Posted by: トド | February 11, 2010 at 10:17 AM

トドさん、偉い!!
愛妻をハワイに送り出せるなんてさぁ!!

ニャンコちゃん達に励ましてもらって、頑張るんですよん。

こちらは雨、みぞれ、雪・・・と忙しい天気です。

Posted by: フーカママ | February 11, 2010 at 12:05 PM

こんにちは(^^)/ フーカママさん

何だかバタバタ日常が忙しくて、あっと言う間の
2週間だと思います。

Posted by: トド | February 11, 2010 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 梅 | Main | 田園都市こそ »