« 車検です | Main | しゅんしゅんとやかんの音 »

それにしたらエエが

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年1月29日(金)晴れ
午前、家まわりのぶどう畑の整備。ウチは草生栽培なのでぶどう棚の下
は草だらけです。冬場は別にして。
他家との境界を気にして出来るだけ見苦しくないように、草の種が落ち
ないうちに草刈りをやるようにはしているのですが、忙しい時にはそう
もいきません。防草シートで覆ってみてはどうだろと思いつきました。
思いついてシートを用意したのは1年前、すぐに実行出来ないトコはトド
の大きな欠点です。
まぁ、そんなワケで本日は草刈り、シートを張って、上に使い道がなく
て放ったらかしだった瓦を重しに置いてみました。
シートは編んでありますから雨水などは通過します。さて効果は如何に!

午後遅く車検を終えたCR-Vを受け取りに岡山まで50kmの往復。
いつもは、出受のどちらかを営業のオカダさんにお願いするのですが、
今回は代車がハイブリット車のインサイトだったので文句も言わずワク
ワク気分で両方とも走りました。
昨日はトドが川沿いのワインディングロード。今日は山越えの道をアシカ
が運転。思いのほか運動性能の良さに満足。硬めのシートにホールドされ
る気分もなかなか良かったです。
Hyb_2_img1環境モンダイに対応
した新車と中古車
ではどちらが環境に
ダメージを与えない
かって話があります。
新車を作るまでの
二酸化炭素の排出量
を考えると中古車の方に軍配が上がるようですが、それでも排気ガスの
クリーンさや空力抵抗に配慮したデザインをまざまざと見せられると、
新車を選びたくなります。
本気で環境を考えるならすべての車は超小型車にすべきなんでしょうけ
どね。そんな話をトド母(89才)にしたら
「そんなにその車がエエなら、返さず買ぅたらエエが」とあっさり。
うむむ。先立つものがありませんです。はい。

|

« 車検です | Main | しゅんしゅんとやかんの音 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 車検です | Main | しゅんしゅんとやかんの音 »