« 草を食べたい! | Main | 冬限定趣味 »

寒波だって!

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年1月13日(水)小雪、くもり
朝、ブラインドを開けると雪が舞っていました。
0113yuki
今日も「夏への扉」を探すシマちゃんの頭越しの風景です。

0113shima
しばらく外を見ていましたがアキたようで、伸びを一つして朝ご飯に
向かいます。

0113bdama祖母の古い箪笥を処分しようと
引き出しを開けたら
ビー玉が出てきました。
昔、遊んだモノのよりは
かなり小さめサイズです。
何に使われたのでしょうか?
キラキラと美しいので
どこかに保存しておきましょう。

|

« 草を食べたい! | Main | 冬限定趣味 »

Comments

本当に寒いです。
水曜日のわが町の最低気温は、-4.5℃。
驚くことに最高気温が、-0.5℃。
終日、氷点下温度です。
木曜日の今朝も雪が降っていて-4℃。
おまけに原因不明の「マンション全体のガスの不具合」で
ガスが使えずご飯の支度に四苦八苦です。
ガス湯沸かし器などなかった小さい頃を思い出しながら
炊事しました。

風邪を引かないように お気をつけくださいね。

Posted by: のん | January 14, 2010 at 09:33 AM

こんにちは(^^)/ のんさん
いやぁ〜、寒ぶぃっすねぇ。
>終日、氷点下
少しだけ高地のせいか、そちらの方が
寒そうです。
その上にガスが使えないなんて!
アウトドア好きのパートナーが居て
良かったですね。
ウチも緊急時に備えてキャンプ用の
ガスコンロを買っておいた方が良さそう。
あぁ、なべ用のコンロがあったか。

早く暖かくなればいいのにと思うけど
冬仕事がまだまだたっぷりあります。

お互い風邪など引かぬようにしましょう。

Posted by: トド | January 14, 2010 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草を食べたい! | Main | 冬限定趣味 »