« THE WEST WING | Main | 草を食べたい! »

カールじいさんの空飛ぶ家

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年1月11日(月)くもり、時々晴れ
「カールじいさんの空飛ぶ家」原題「UP」 104min
Up
相変わらずのアニメ嫌いのトドとしては気にもしていなかったのだけど
ジワジワと好評の声が聞こえてきて倉敷の劇場まで足を運びました。
冒頭のっけの「ディズニー」のロゴの浮き出し方、ほとんど手が届く
ほどの3D効果に驚く。昔の3Dとは格段に良くなっている。
少年期から老人に至る最初のエピソードが実に素晴らしい。
比べて後半は如何にもディズニーらしいストーリー展開となって残念。
トドとしては冒険の目的地「パラダイスフォール」はインディジョーン
ズ活劇ではなく、ジェームズ・ヒルトンのシャングリラであって欲し
かったのだ。

余談であるが、カールじいさんは我が長年の友人I氏に似ていて、懐かし
く再会した思い。どうしているかなぁ?

同時上映の短編アニメーション「晴れ ときどき くもり」も楽しい佳作。

|

« THE WEST WING | Main | 草を食べたい! »

Comments

“カールじいさん”子供と見に行こうかな、と思うのですが(外遊びに付き合うのは寒くて気が向かないので)、小学生にも楽しめるような内容でしょうか?

Posted by: ゼッペル | January 13, 2010 at 05:38 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
「カールじいさん」はオトナにも子供にも
楽しい映画だと思います。
ワシラも多数の子供たちの笑い声と
ポップコーンのガサガサ音の中で見ました。
親父さんと一緒に見た映画として
記憶に残るといいですね。
トドは「宇宙戦争」、アシカは「チキチキバンバン」
だったかな。
いや、調べると「宇宙戦争」の公開は1953年の
ようだから違うなぁ。何だったんだろう?

Posted by: トド | January 13, 2010 at 11:22 PM

ありがとうございます。
大いに見てみたいです。
が、「レイトン教授」シリーズの小説がお気に入りのため、
そちらに押し切られそうです(二対一で分が悪い)。
くぅー。またレンタル&コピーとなりそうで。
「崖っぷちのポニョ(笑)」のコピーも、まだ見てなかった。

Posted by: ゼッペル | January 14, 2010 at 09:34 PM

あはは、パパは大変ですね。
宮崎さんのアニメは「飛ぶシーン」を
ほめる人が多いけど、水の描き方が好きです。
ポニョは走るシーンもいいですよ。

Posted by: トド | January 15, 2010 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« THE WEST WING | Main | 草を食べたい! »