« 消えたリンク | Main | それにしたらエエが »

車検です

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年1月28日(木)晴れ
朝、デスクワークと家まわりのぶどうの剪定を少々。
CR-Vの車検(何度目だろう)のため岡山まで川を渡り山を越え走る。
代車は・・・
0128insight
インサイトでした。ハイブリットってどんなかなぁ?
あはは、ガソリン車と全く遜色はありません。つぅか、最近の車に
乗っていないからよくはわかりませんが、加速感とか安定性は文句あり
ませんです。硬めのセッティングはHONDAらしいスポーツ感ある走りが
楽しめます。気がつけば体感速度の1.5〜2割り増しのスピードで走って
おりました。帰りは高梁川沿い、交通量の少ない田舎道を選んで走りま
した。新車って気持ちイイですね、自然に笑みが浮かんできます。

0128keiki_2
モンダイは内装。ちょっとチープだしデザインもガキっぽいです。
も少し上のグレードだといいのかもしれませんが。

0128pizza_2
昼食は10年ぶりに倉敷のピザ屋さん。まともに美味しかったです。

|

« 消えたリンク | Main | それにしたらエエが »

Comments

 トド兄のブログを拝見しておりますと、よく「××㌔離れた〇〇の町まで走る」というようなことがありますが、CR-Vは走行距離、どのくらいになったんでしょうか(私は乗用車には乗る機会があまりなく、15年目の車検で18,000㌔ほどです)。
 インサイトは、家内のフィットと共通のパーツが結構あるみたいなんですが、私はなんと言ってもあのハンドルデザイン。シロートの私が見ても情けない代物だと思います。

Posted by: ゼッペル | January 29, 2010 at 06:26 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん

CR-Vは現在134,000kmです。
かなり立て付けは痛んでいますが、エンジンは快調
・・と言いたいけど新車に乗った後では
やはりそれなりの年式の車ですね。

本日は車屋さんに20万kmを目指しましょうと言われました。
どうやらわが家に新車を売りつけるのはあきらめたようです。
軽トラは40,000km。
パシフィックコースト(バイク)は30,000kmだったかな。
XLX250(バイク)はケーブルが切れて加算されなくなって
つぅよりエンジンもかからない状態です。
25,000kmくらいじゃないかな。
フィットをぶっ飛ばすのも結構好きです。

あぁ、と言っても私は車好きってワケじゃなく
バイクとかスキーの方が好きです。

Posted by: トド | January 29, 2010 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 消えたリンク | Main | それにしたらエエが »