« 勤務時間内に | Main | 10年分の話 »

活性化ストリート

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年1月23日(土)晴れ
早朝、空港へと走る。所用のため上京、ついでに仕事の打ち合わせも
少し。と思って作業していたので二日ほど寝不足。
車を走らせ始めてANAカードを忘れたのに気づく。あぁ、マイルが!
続いてケイタイを忘れたのに気づく。あぁ!お会いする予定だった方々
すみませんです。
それに、ブログ用の写真も撮れません。すみませんです。

横浜で古い友人に会って仕事の打ち合わせを1時間。
都内に帰り、同じくらい古い友人の事務所を表敬訪問。・・のつもりが
ホネのある仕事の打診を受ける。かなりアタマをしぼらないと難しい。
が、やりがいがありそう。アイデアが実を結べば今年いっぱい笑顔で
過ごせそうです。

本屋と家電屋さんを数軒ハシゴして、夕方、武蔵境。

Roast_2「コーヒーロースト」さんで
足を休め、煎りたて、挽きたての
コーヒーをいただく。
こんな感じで少量ずつ煎ります。
口に含めば疲れはみるみる取れ、
脳が覚醒、体が活性するのが
自覚出来ます。
疲れが取れたら、少し駅の方に
もどり「好好・ハオハオ」さんの
ドアを開けてカウンターに座る。
中サイズの生ビールを頼み、水餃子。厚く、熱いむっちりした皮ごと
いただきます。たまらぬ美味しさ。ビールをもう一杯頼み、小龍包が
来たところでポンポンと肩を叩かれ振り向くとアシカの顔。
「フフ、ビールが2杯で小龍包が来たとこね」・・ナゼわかる?
そんなコトより、あぁ半分は食べられてしまう!
しかし、小龍包は熱いのだ。火傷するくらい熱いのを食べるのが美味しい
のだ。ネコ舌のアシカを尻目に過半数はトドの胃袋に収めた。勝ったね。
本日の打ち合わせの確認をしながらピータンと紹興酒。ここでのメインは
なんと言っても「麻婆豆腐」だ。激美味しいが辛くて顔が火照り頭から汗
が吹き出す。元気のモトをいただいているようで体中がさらに活性化する。
あぁ、武蔵境は実に美味しい。月に一度はこの二軒をハシゴしたいもので
あります。

|

« 勤務時間内に | Main | 10年分の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 勤務時間内に | Main | 10年分の話 »